[gtranslate]
2010.05.23

キヌア(Quínua)って知ってる?

みなさん、キヌアという食物をご存知?

身体に良さげかな~なんて思って、

キヌアサラダを購入したんだが、

美味~~~~~!!!!!

で、栄養価を調べた所、

=キヌアは栄養価が非常に高く、

アミノ酸のバランスが優れていることより、

近年、健康食品として注目されてきている=

という事だった。

自慢じゃないけど、

姐さんは本能的に身体が今欲しがってしるものが、

わかるらしい。

そんな今は梅干しや、ブロッコリーにもハマっていますわ。

ライブ前は生肉っすけどぉ~~~~www



本日写メ。

ひっさしぶりの~喰いちらかし~~~~www

コメント (0件)

  1. キアヌ知ってる!
    5年位前、テレビか何かで栄養が有るとか何とか・・・・
    ブロッコリーは、いよいよ旬ですね~

    梅干しの事なんですが、種が取ってあり、ほんのり甘い
    「家族亭」に行くと1個無料で貰えて、レジ前で販売してるのが、かなり美味しいです。
    もう販売してないかも知れませんが2週間前にはありました。
    家に買ってあるから、あげれるもんならあげたいですw

    台湾で売られてるお茶請けの、あま~~~い梅干しも食べたら止まらないほど美味しいですよ!
    「コーヒー梅」「緑茶梅」など色々種類がありますが「檸檬梅」が一番でした。

  2. 姐さん食散らかし過ぎッス・・・

  3. 雑談で話題になったりするのですが、

    動物はもちろん、植物でも(キヌアでも)、この世でそれを最初に”食える”って実証した人は、
    とてもスゴイと思うのですが・・・

    子どもの頃、ヘビイチゴにチャレンジしたことがあったっけなぁ~

  4. いやいや~姐さんの事だから、マンモスの肉喰ってるよん~たぶん(笑)

    オイラも、キアヌ~知らなかったっす。
    普通に売ってるんですかにぃ~???

  5. みな同じことを考えとる。。。( ̄Д ̄;) 汗


    生肉を喰らうと書くと・・・なんか、ほんまにマンモスの肉でもかっ喰っらってるのを想像(妄想)してしまうのは私だけでしょうか?(勘違い・・・)

  6. アミノ酸が多いってことは運動するときに食べると効果的ですね~。ねぇさん、圧トレとライブ前に生肉と一緒に食べたらパワーアップするかもよ!!

  7. 私もキアヌリーブスなら知っていますがキヌアは知りませんでした!どんな味なんでしょう?姐さんは物知りですね!いつも姐さんから色んな事を知りますf^_^;

  8. キヌア…キアヌ・リーブス?(笑)
    まだ見たことも食べたこともありません。今度探してみます。

  9. リーブス?かと思ってしまいました。

  10. キアヌ(リーブス)と読んでしまったww

    お初耳でございます。キヌア。
    遠目で見るとクスクスっぽくも見えますが。
    大手スーパーに売ってるかな…。ちょいと探してみよっと。
    メモメモ~~(´艸`)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧