[gtranslate]
2011.06.10

梅雨

今日も食事会。

あっ、今日は酒抜きっすよーーーーーーーーっ!!!!!



さて、沖縄では梅雨が開けましたが、

東京は、まだちょいちょい雨が降ります。

そしてこの時期、目にするのは、紫陽花。







雨に濡れた紫陽花なんかはとーーっても風情があるよね~~~。

そして紫陽花といえば、かたつむり。

最近はまったくもって見なくなったけどね。

そういえば、みんな知ってる?

今でもこうやって唄ってるんだろうか?www



♪虫虫 でんでん つむりかた~

 頭は お前の あるどこに~

 出せ角 出せ槍 出せ頭~~~~~~~っ



本日POWER。

つむりかた~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!

変身の呪文みたい…w

コメント (0件)

  1. でんでん虫の歌の間に「らりるれろ」を入れて早口言葉のように歌うのが流行ってました~。
    でれんでれんむるしりむるしりからたらつるむるり~♪って。
    歌の遊びって地方や世代で色々過去にあって面白いですよね~(・∀・)

  2. 姐さん、梅雨も、早く明けて、欲しいですねぇ。
    私は、天気が、はっきりしないので、
    かなりモヤモヤしながら、過ごしてますねぇ。
    紫陽花ですが、綺麗ですねぇ。
    写真見て、かなり癒されましたぁ。
    かたつむりの唄は、私は、この唄い方知らな
    かったですぅ。
    そして、つむりかたpower届きましたぁ。
    ありがとうございますぅ。
    呪文が、効いてきたので、
    梅雨を楽しみたいと思いますぅ。

  3. えっ、え~ッ!?!?
    姐さんが酒抜きの食事会だってーっ!?

    ゴメンね、姐さんもそういう時があるのね。
    で、何をお召し上がったのですか?そこが気になるねー!!

    でんでん虫だけど、うちのまわりにゃ未だ沢山いるよ。
    雨が上がって、カーッと日が照ると、そこいらに転がって
    るんだよ。可哀想に...

    なのでそれを一個一個ひろって、日陰に移してやって
    ジョーロでお水をかけてやるんだ。言ってみれば
    “NPO法人でんでん虫救済会”ってとこだね
    (会員数0人…俺が代表兼会員だからね)。

    紫陽花はイイネ!俺の苦手な雨の日に唯一、心に安らぎ
    をくれるね(姐さんはPOWERと喜びをくれるけど)

    姐さんと紫陽花、俺の心に素敵な物をくれる。
    イイネ!最高!!

    追伸
    姐さんのでんでん虫の歌い方、同じ世代だし、うちは田舎
    だけど、聴いたこと無いよ…
    ローカル(地域性)によるもの???

  4. 梅雨はあまり好きではないですが、今年に限っては夏の暑さが少しでも短くなるように長引いた方がいいかもしれませんね。

    その歌詞は知りませんでした、姐さん地元限定っすか??

  5.  紫陽花の季節ですね~。

     歌詞をひっくり返しにすると何となく変ですね。

     でも意味が通じるから不思議。

  6. 湿度が高くて、タマンナイ梅雨っすね~
    通勤電車なんて最悪ですわ・・・
    そ~言えば、つむりかたの姿を最近見ない気が致しやす。
    紫陽花、綺麗っすね~
    今日もパワー、ありがとうゴザイヤス。

  7. 梅雨には梅雨の良さがありますね。いろんなものからパワーもらえる姐さんは素晴らしいです!疲れ気味だけど,そのパワーで元気復活だ~!

  8. 姐さん 今日は食事会 お酒 抜きなですね まだちょいちょい雨が降るのですね 雨に濡れた紫陽花とか風情ありますよね かたつむり見なくなりましたよね 姐さん すみません かたつむりの歌しりませんでした 本日のPOWERつむりかた 届きました 姐さん いつもありがとうございます(n‘∀‘)η

  9. ♪角田は ショーヤの ドラマーだぜ〜〜〜〜〜〜〜っ
    なら唄ってま…スイマセン! 嘘ついてました!! 今、作りました!!!

  10. 食事会良いですねぇ~~!私も姐さんと食事会してみたいですぅ(*^o^*)緊張して食べれなくなるからムリだf^_^; その唄い方は知らなかった(⌒~⌒)覚えておきます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧