[gtranslate]

はじめまして!

20150818-115512.jpg

(Lucero京都 一期生 2015年)


こんにちは。

この度、京都のサッカークラブ「Lucero京都」は、Blogを開設させていただきました!

 

「Lucero京都」は2015年4月から京都市内を中心に活動しているジュニアユースのサッカークラブです。

最初のブログになる今回は私たちのチームについてご紹介させて頂きます!

Lucero(ルセーロ)とはスペイン語で一番星という意味で、チーム名の由来は「輝く星」です。

Luceroと名付けた理由には2つの大きな意味が込められています。

 

一つ目は

「全員で大きく輝く一番星になる」

という目標です。

Luceroの選手は夜空に輝く星と同じです。星一つ一つによって輝き方は違いますが、星々が集まって夜空を輝かせています。

Luceroでは選手一人一人が持っている輝きを最大限に引き出し、全員で大きく輝く一番星になるチーム作りを目指します!

二つ目は、

「チームメイトと共に培っていく友情は星と一緒で消えることはない。」

というコンセプトです。

サッカーを通して出会ったすべての仲間と夢や感動を共有し、人間的な成長、心の成長を大切にしていきます。

そして、これらのコンセプトから付けたLucero京都のチームスローガンは

 

「 Brillamos como las estrellas 」 (星達の様に輝く)です。

このような思いを込めて「Lucero京都」というチームを設立し、チーム名をつけました。

ひとりひとりが星のようにキラキラと輝けるよう、スタッフ一同、サポートしていきます!

そしてクラブ代表であり監督の樋口健策が自身のスペイン指導者留学を経て、学んできた世界のサッカーの知識と経験した世界の広さをサッカーを通じて子ども達に伝える事で、京都から世界に羽ばたく国際人を育てていくことを目標としています。

 

初回Blogは私たちのチーム紹介という形で掲載させて頂きます。

今後は、チームの活動やスタッフが感じることなど、チーム活動の内容を中心にブログ運営をしていきます。

 

どうぞ、「Lucero京都」を宜しくお願いします!!

 

Lucero京都

監督

樋口健策

*LUCERO京都にご興味がある方はlucero.kyoto2015@gmail.comまでご連絡ください!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2015年8月
    9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31