[gtranslate]

【質問コーナーVol.5】…の巻

てやんでぃ


【質問コーナーvol.5】


今回も沢山の質問

ありがとうございました


是非この機会に木村のことをより

知って下さい


※すべての質問にお答えできている

わけではありません…


それでは


スターーーートォォォ


Q. 和久南ポーズは誰が考えたんですか?それと制作秘話などもあったら教えてほしいです!


あれ?誰だっけ?笑

多分ですけどたしか凛さんだったような気がします。

質問しょっぱなから曖昧でごめんなさい( •̣̣̣̣̣̥́•̣̣̣̣̣̥̀ )


制作秘話

僕らが演じさせていただく和久谷南高校のバレーボールチームって団結力やチームワークがものすごくいいチームでそれがチームの武器なんですね。

それらをみんながみんな意識してたのもあったのか行きも帰りも今の今までずーっと和久南6人で行動してるんです笑

稽古が終わったらみんなでミーティングする為にファミレスに入ったり、オフが決まればみんなで集まって練習してまたミーティングしてっていうのをずっとしてました。

役者人生でここまでディスカッションにディスカッションを重ねたのは初めてってくらいみんなで話し合ってました。

この演劇に関わり、作品を作る中で和久南のみんなでやたら集まってファミレス通いしてたっていうのは制作秘話ですね


累計で色んな料理を食べたと思います。

しかもほぼ毎回案内される席が同じ席でした。


Q. はじまりの巨人での和久南の見所と白石くんの見所を教えてください!


動きの繊細さですね!

先程の質問の回答にもちょこっと書いたのですが、和久南の武器ってコンビネーションでもありチームの団結力もひとつの武器でそれらを体を使って表現しているある動きがあってすべてのシーンにおいてそこは見て欲しいポイントでもあります!!


シロの見所は、

白石のプレイスタイルとかちょっとした仕草だとかチームとの関係性を一個一個見て欲しいです。

(オフ芝居にも力入れさせていただいてます笑)


Q. 密かに木村くんのことを「てやんでぃくん」とお呼びさせていただいてるのですがそう呼んでもいいですか?


てやんでぃ=木村 として覚えていただけてるのがものすごく嬉しいです

もう是非呼んで下さい!!

呼びたい呼び方、呼びやすい呼び方で呼んで下さい

こういう形で木村を覚えていただけるのは本当に嬉しいし幸せなことですね


Q. ハイキューメンバーで1番仲良しなのは誰ですか?


圧倒的に仲良いのは和久南のメンバーですね!

その中での“1“…

みんな同率1位ですわ(つд⊂)

そんくらい一人一人と仲良いです(〃▽〃)


Q. 最近仲良くしている俳優さんは誰ですか?


個人名を書いたら大量に書くことになってしまくので一言にまとめさせていただきます。


今入らせていただいてる現場のみなさんと仲良くさせていただいてます涙


Q. 和久南の皆さんを家族に例えると、誰がどの位置か教えてください!


これは面白い質問と同時に回答によってはメンバーに何言われるやら


凛さんしっかり者の次男

なお兄長男

Gokuさんお母さん

もっさん三男

ゆーまさん四男

木村五男


木村は末っ子全開でお兄ちゃん達に甘えっぱなしだから五男だと思います(^^)

この質問は、みんなにも聞いてみたいなぁ!


Q. 久しぶりにダンスしたくなりませんか?踊ってるの最近見れてないのでシェキラ1.6倍たまに見てます(笑)


常にダンスしたいって思ってます。

朝の最寄りの駅までの距離を音楽聴いて歩いてるだけでも踊りたくなりますもん!!笑


またシェキラみんなで踊りたいなぁ


Q. もうすぐ初日ですが意気込みを教えて下さい!


とにかく楽しみで興奮してます。

初めての挑戦ですが、最後の最後まで全力で楽しんでパフォーマンスさせていただきます。

僕らの熱量を観に来て下さる全員に無理矢理でも届けたいと思ってます。笑


Q. 男の人の髪縛ってる姿が個人的に好きなんですけど木村くんは縛れるくらいまで伸ばしたりしないんですか?


公演が終わってからは伸ばしたいなぁって考えてます。


Q. 和久南メンバーを一人一人動物に例えるとなんですか?


さっきの家族の動物バージョンの質問ですな


凛さんすごい繊細なおサルさん

なお兄俊敏なミーアキャット

Gokuさん包容力のあるゴリラ

もっさん超わんぱくなオラウータン

ゆーまさん何事にもまっすぐなトラ


これ絶対しばかれるわっ


Q. ここ最近で1番嬉しかったことはなんですか?


先月の誕生日を稽古場にてカンパニーのみなさんに祝っていただけたことが1番嬉しかったですね!

そして数日後には和久南のみんなからサプライズプレゼントがあって、もう言葉に出来ないくらい嬉しい出来事があったので、この2つの出来事はダントツで嬉しかった出来事です


Q. スティッチが好きなイメージが凄く強いのですが、サンリオやユニバーサルなどで好きなキャラクターはいますか??


スティッチ大好きですね笑

サンリオだとばつ丸くんすごい好きです!

ユニバーサルだとダントツでミニオンですね!!


Q. ハイステの稽古期間でいちばん楽しかったこととか大変だったことは何ですか?


→ 1番楽しかったのはみんなでアイデア出しをしながら自分たちのアイデアを組み込みながら舞台を作っていったりするのを間近で見ながら、体感しながら舞台作りをしていけたのが楽しかったですね!!


大変だったことは、演劇「ハイキュー!!」の舞台装置に慣れるまでですかね!

大変ではありましたがすごい楽しい期間でした


Q. 体づくりのために、何かやっていることはありますか?


ランニングを良くしてました。

あとはトランポリンで体幹と体力作りをしてます


Q. 中学、高校の時部活動はしていましたか?


ゴリゴリに部活動してました!!

中学の時に軟式テニス部

高校の時に創作ダンス部で活動してました


Q. 女性と付き合う時の条件はなんですか?


木村がこんなんなのでまず元気な子がいいです!

絶対条件なのは言葉遣いの綺麗な方ですね。


Q. 舞台中にもらって嬉しいプレゼントはなんですか?何個かあげてほしいです!


実用品とかはかなり嬉しいですね!

僕はホットアイマスクとか髭剃りとか笑

あとは服とか靴とかですかね。


うーん

でもやっぱりなに貰っても嬉しいです


Q. 髪型がロングなんですが1つぐくりと2つぐくりどっちが好きですか?


→ 1つぐくりの方が好きです

ポニーテールすごい好きです


Q. 目標や憧れている俳優さんはいらっしゃっいますか?いたら教えてください。


渡辺謙さん、阿部寛さんです!!!


Q.優良くんが好きなブランドやメーカーはなんですか?


→adidasoriginalsさん, Casperjohnさん, 

Y-3さん, Marcelo Burlonさん 


好きなセレクトショップは

LHPさん、Monkey timeさん です。


好きなメーカーさん

好きなメーカーさんはないのですが、ぱっと頭に浮かんだメーカーさんの名前はTOTOさんでした。


Q. 和久谷南以外で着てみたいユニフォームは?


今日改めて間近で他校のユニフォームを見て着たいって思ったのは梟谷とか着たいですね!

でもやっぱり烏野のユニフォームを着て舞台に立ってみたいですね


Q. 今まで演じた中で1番好きだった役は?(わたしはLDKの浅岡翔太がすきでした!)


木村も浅岡翔太 好きです!

あのクセのある役

でも今やったらまた違う浅岡を演じられると思うしまた演じたいなぁ!


何にしても1番を決めるのって難しいんですけど、今年の228日から始まった舞台「おらばんば」で演じさせていただいた石山 こと巌ちゃんのキャラクターはかなり好きでしたし思い入れ強いですね!

初めて木村に博多弁を教えてくれた役でもありますし、色んなことを巌ちゃんから教えてもらいました。


Q. ハイスクール・ミュージカルでどのシーンが1番お気に入りですか?


→ 1番を決めるのはほんまに難しい!!!笑

どのシーンも最高に良くて、シリーズごとに良いシーンが盛り沢山あり過ぎるんですよねこの作品!


1番は決められないですが、みなさんに見て欲しい必見シーンとしてはハイスクール・ミュージカル(1) の冒頭のザック・エフロンさん演じるトロイとガブリエラの出逢いのシーンですね!

冒頭からこのシーンで世界に惹き込まれますね!!


ハイスクール・ミュージカルは3作品あるのですが、もし観てみたいと思った方、どれか1作だけ観るとかじゃなくて1, 2, 3と順に観て欲しいです!

2,3 を観て何度も木村は泣きました。


Q. 今、1番楽しみなことはなんですか?

また、和久南メンバーを一言で表すとなんですか?


今、1番楽しみなのはやっぱり幕が開けることですね!


ものすごく高鳴ってますし現時点でかなり興奮してます!!


和久南メンバーを一言で表すと


かけがえのない最高の仲間です。


いやぁ…沢山の質問をいただけて、その際に嬉しい応援メッセージまでいただいて、、、。


もう本当に嬉しい限りです


改めてありがとうございます!!!

そして応援して下さるみなさん

いつもありがとうございます!


これからももっとみなさんに木村を知っていただいて、そしてこれからもずっと付いてきて欲しいです。


明日からいよいよはじまる


最高の初日にして

来て下さるみなさんに最高のパフォーマンスを届けます。


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます


20180427-124404.jpg

朝の木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30