[gtranslate]

【質問コーナーVol.4】…の巻

てやんでぃ


【質問コーナー Vol.4】


沢山の質問ありがとうございました

今回も楽しく回答させていただきましたので是非最後まで見ていって下さい✨


質問はそのままいただいた文章のまま使わせていただている所もあります


Q. 優良くんがやっている“てやんでぃ“っていつから始めたんですか?


→ 詳しい日程がいつ頃だったのか木村も気になる質問だったので過去のTwitterを遡って調べてみました!


そしたら前のアカウントの過去のツイートで遡れる限界まで遡ってみたら てやんでぃ を使っていたのは2017/2/8 22:40 のツイートでした。

これより前のツイートはなぜか遡れなかったのですが、多分もっと前からやってたと思います

もう てやんでぃって勝手に言い続けてから1年が経っていたことに正直ビックリですわw


ということで、

てやんでぃはもう1年以上前から使っていました


Q. なんで”てやんでぃ“なのかも教えて下さい!!


→ バックダンサーとしてLIVE活動をしていた時があってその時にバックダンサーながらも個人の自己紹介をしてたんです。笑

その時になんか木村の挨拶作りたいなって思って、ふと頭に浮かんだ言葉が”てやんでぃ“でそれ以来ずっとLIVEでもTwitterでもブログでも使うようになりましたね


ちなみに、LIVE活動をしてる時は木村が作った”てやんでぃ“のコールアンドレスポンスもありました

この手もフレーズと同時に浮かんだポーズでしたw


Q. 新しい相棒(髭剃り)は見つかりましたか?


→新しい相棒はまだ見つかっておりません…

いつか出会いがあれば…。


Q. 何フェチですか?


→ フェチ…なんだろう。

フェチっていうのかわからないんですけど、女性が髪を耳にかける仕草?とか好きです(*∩ω∩)


Q. 1番いて落ち着く場所(好きな場所)はどこですか?


→ その時の環境によって全然変わってくるんですけど、今は和久南のみんなと居られる時間が落ち着くしそこが好きな場所でもあります。


Q. 木村くんはよくアクセサリーつけてるイメージがあるんですが、どのブランドとか系統のこだわりはありますか?


→ アクセサリーのこだわりはあんまりないです(^^)

たまたま見かけて一目惚れして買っちゃうくらいですね笑

あとは友人からの誕生日プレゼントで貰ったものをずっと愛用させてもらってるので


Q. ハイステ観に行く予定なんですが、見どころを教えてください…!


→ 全部見どころです!

って言ったらそりゃそうだろってなっちゃいますよね


個人的にここはより見て欲しいって思うのはオープニングですね。

演劇「ハイキュー!!」の作品は過去に数回観に行かせていただいたことがあるのですが、どの作品も毎回オープニングとその中で行われる軍ゼリフで鳥肌たってその世界に飲み込まれていました。

今ではみなさんを飲み込んでいく側の立場。

オープニングはやはり見どころだと思いますね!!

今作初登場の条善寺高校、和久谷南高校。

むちゃくちゃカッコイイパフォーマンスをするのでお楽しみに!


Q. 舞台から見て、お客さんってどんな感じに見えてるんですか…?表情までみえてるものなんでしょうか?


→ お客さんのことはよく見えています!

動作の中で客席の方を見た時などお芝居をしつつもお客さんの顔は見えてます。

ただ照明もあるのではっきり表情が見えてる時、見えない時があります


質問の応答とは違ってしまうのですが、木村はカーテンコールの時にみなさんの表情を見られることが幸せというかみなさんの表情から勇気とか色々受け取るものがあるのでカーテンコールがすごい好きです(〃▽〃)


Q. ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!! “はじまりの巨人”」で木村くんにとって今回演じる白石優希とはどんな人ですか?


→ シロは原作の雰囲気や白石優希の解説プロフィールみたいなものを見てまだまだ模索中ですが、自分の中でキャラクターを作って演じています(^^)


簡単に言うと

常に色んな事を考えててバレーを心の底から楽しんでいてすごい仲間思いで冷静な男。

そんな仲間大好きで真っ直ぐなキャラクターにしたいと思って今絶賛稽古中です(*∩ω∩)


Q. いつも着ているお洋服と、写真の撮り方が凄くお洒落なのですがこだわってることはありますか?


→ 大変恐縮ですが、そのように思っていただける事がすごく嬉しいです

服にこだわりはなく着たいものを着る。

買い物してて一目惚れしたものを買うって人なので、本当にその時の気分なんですよね笑

だから毎回色んな服装になって系統バラバラ男子なんです(><)

写真の撮り方…なるべく余計なものは写さない。っていうのは意識してます


Q. 私は木村くんのこと「てやちゃん」って呼んでいます(笑)てやんでぃのインパクトが強すぎたのと木村くんが可愛すぎて…そしたら周りの友達もてやちゃんって呼び始めて私の周りで浸透してしまいました!笑 私的にはてやちゃんって可愛くて呼んでるんですけど、木村くんはこう呼ばれるのは男性だし恥ずかしいですか?また、呼ばれたい呼び方等あれば教えて頂きたいです


→ 今まで沢山のあだ名が付けられてきてたんですけど、そんな中初めてついたあだ名なので正直すごく嬉しいです

しかもそれで周りに浸透していただけてる嬉しいです(//∇//)

実際に会って呼ばれたらちょっと照れちゃうかもしれないですけど笑

これからも”てやちゃん”って呼んで下さい(^^)


Q. 「好きな○○」←何でもいいので5個教えてください(好きな場所、食べ物、アーティストなど…なんでも)


好きな食べ物 

ラーメン/油そば/カレー これは三強ですね


好きな映画

インセプション/

ハイスクール・ミュージカル


好きなドラマ

結婚できない男/スニッファー 嗅覚捜査官/

THE・FLASH


好きな俳優さん

阿部寛さん/渡辺謙さん


好きなお笑い芸人さん

サンドウィッチマンさん/アンジャッシュさん/タイムマシーン3号さん/バイキングさん/インパルスさん/カミナリさん/東京03さん


Q. 和久南メンバー(演者様の)それぞれの〇〇担当教えてほしいです!(例えばお洒落担当など、それぞれの特徴(?)があれば)


中島役 柳原凛さん (りんさん) →みんなのまとめ担当

川渡役 正田尚大さん (なお兄) →ダンス担当

白石役 木村 (きむら) →被写体担当

花山役 Goku (Gokuuuさん) →界王拳担当

鳴子役 本川翔太さん(もっさん) →お笑い担当

秋保役 蓮井佑麻さん(ゆーまさん) →癒し担当



Q. 木村優良の自己紹介を、あいうえお作文でお願いします!


→おっ初めての試みでございます(つд⊂)


き れいな心

む らにいそうな

ら っきーぼーい


ま いたけよりも

さ しみが好きで

た くさん食べる子で

か れーがダイスキ。


自己紹介じゃなくなってしもたわw


Q.元気がない時や落ち込んでる時はどうしているんですか?教えて下さい!


→下を向かず上を向く。

あとは自分の好きな音楽を聴くとか、大好きでこれ見たら笑っちゃうんだよねぇっていう動画を見る♪♪


それだけで全然気分も変わりますよ(^^)


あと木村はスーパー元気野郎なので元気がない時は木村が元気を与えます


Q. 木村くんは埼玉県出身なのにときどき関西弁ぽいなあって思うことがあるんですがなんでですか?


→ これ結構色んな方が疑問に思われてた事だと思うんですよね…

両親が関西人で幼い頃からその環境で育ってきているのでエセ関西弁ではあるのですが、そういう話し方になっちゃうんです(;▽;)


Q. 貰って嬉しいプレゼント等あれば教えて欲しいです♡


→ 舞台とかLIVEだとか、まず来ていただけることが木村にとってプレゼントです

これ答えになってるのかわかんないですけど、今までにみなさんから頂けるもの全て貰って嬉しかったものなのでなんでもすごい嬉しいです(//∇//)

頂いた服とか靴も今でも愛用させていただているので♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱


Q. 演劇「ハイキュー!!」の現場で1番仲良いのは誰ですか?


→やっぱり和久南のメンバーですね♡

一人一人とものすごく仲良くさせていただけてるので1番って決めるのは難しいですが、好きな漫画などが一緒でかなり盛り上がるのはもっさんですね


Q. 俳優を目指したきっかけはなんですか?

→ 俳優を目指したきっかけは小学生の時に見たドラマ「結婚できない男」に出演されている阿部寛さんのお芝居を見て、こういうお仕事をしたい、なりたいって思ったのがきっかけです!!


Q. 目指している人、憧れの人っていますか?


→ 先程の質問で好きな俳優さんとして書かせていただいたのですが、阿部寛さん、渡辺謙さんですね。

阿部寛さんのような幅広く演じられる奥の深い濃い役者になりたいですね!

阿部寛さんが演じるちょっとコメディー系の役がもう最高に面白くてあんな芝居したいなって思いますね。

そして渡辺謙さんのように世界に羽ばたける役者になりたいです。





沢山の質問、沢山のメッセージ本当にありがとうございました

演劇「ハイキュー!!」をきっかけに木村を知って、今では毎日のブログ更新楽しみですなどのメッセージもいただけて本当に本当に嬉しい限りです


毎回のみなさんからのリプや引用リツイートでのメッセージ本当に本当に嬉しいです…

たまにしつこく送ってごめんねとかウザいですよねぇみたいな事を心配される方がいるのですが、全くもってそんな事思ったことないです


どれも毎回本当に嬉しいばかりです


むしろ通知して下さってる方には夜中ツイートで木村の方が迷惑かけちゃってますよね


なので全く気にしないで下さい

むしろガンガンリプ送って欲しいくらいです


もっと木村を知って木村の成長なども見ていただけたら嬉しい限りですね。


絶対に最高の俳優になるので!

そして今よりももっと多くの人に元気を与えていける俳優になります。




すぐに投稿できたらなと思っていたのですが、舞台のことを書いたり、嬉しいサプライズがあったりとで投稿遅れてしまい申し訳ありません


また【質問コーナーVol.5】もやれたらやろうと思っていますので、また沢山の質問を送っていただけたら嬉しいです


これからもどうぞ俳優の木村優良をよろしくお願い致します


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました


20180401-233859.jpg

最強コーデ

上下KARL KANI を着る木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30