[gtranslate]

本当の意味がここにある…の巻

てやんでぃ


今日は人生で初のトレーナーさん付きでの筋トレをしてきました。


トレーナーさんは是さんの友人のリョーマさんという方に色々と1から教えていただきました。


人生初のパーソナル付きの本格的な筋トレ。

約2時間のトレーニングだったのですが、ひとつひとつのトレーニングがすごく体一つ一つに効いてきて、今はここをトレーニングしているんだなっていうのが明確にわかるトレーニングで、めちゃくちゃにキツかったですがすごく為にもなったし本気になれる時間を過ごさせていただきました。


21年間生きてきて初めてあんなに酸素を欲したんじゃないかってくらいに酸素を常に欲してましたw


そして1つのトレーニングを終えた後に吸う外の空気がものすっごく美味しい!!!


これマジです。


あんなに空気を美味しいって感じて吸ったのはもしかしたら初めてかも知れない。笑


普段何気なく吸ってる空気。

あんなにも美味しかったんだね。


そしてトレーニングを終えて、筋トレという項目ではありますが、そこから学ぶことも多くありました。

教えて下さったリョーマさんは数々の有名なアスリート、芸能人をトレーニングしてこられている方で今回色々とお話を聞かせて頂きましたが、やっぱり筋トレとかは特にそうですが、なによりも 努力だなって思いました。それと 根性


これがないとなにも成立しないし、成功するわけないなって思わされた。


正直こんなことはすべてのことに言えることなんですけど、改めて本当にそうだなって実感をした。


楽してどうこうなんて考えたらダメだねほんと。


たった1日の経験ですが、

今日の経験が木村をまたひとつ成長させてくれたような気がした。


トレーニングを終えてからの帰りの電車とかはもう座ったら立ちたくなくなるくらいの疲労感だったんですけどねw


もうほんとに魂抜けるんじゃないかってくらいwww

↑これ結構マジでそんな感じになりました笑


でもこの疲労感がほんとになんとも言えない心地良さがあってものすごい達成感がありました。


これを続けるって考えたら本当にキツいと思うし、相当ハードだと思います。


でも、続けることに意味がある ってこういうことなんだろうなって思いました。


是さん、リョーマさん

今日は一日本当にありがとうございました。

またよろしくお願い致します


「ムキム木村計画」 第一弾

これにて完結ぅ(´∩ω∩`*)


20190128-184938.jpg

マッチョポーズ?!をしている3人

 

ps.トレーナーのリョーマさんが

ゴリイケメンでした。


今日の優良雑学

~動物編~


カメレオン

part.2


今日の雑学はカメレオンちゃん!!


そしてカメレオンちゃんの名前の由来についてでございますっ!!


カメレオンの名前の由来って考えたこともないですけど、いざ考えてみても全然わからないですね(°д°)


ということで調べて参りました。


カメレオンはもともとラテン語、更にさかのぼるとギリシャ語で「Chameleon」と言われていました。

Camel(ラクダ)」と「lion(ライオン)」の合成語なんだそうですっ!!!


どぅお?!


ラクダと…ライオン…。

なんと…。


予想外すぎる結果に驚き他の由来もないかと少し調べてみたらもうひとつの由来もあり、それはカメレオンの語源はギリシャ語の「khamei(小さな)」と「lion(ライオン)」からきているんだそうです!!!


頭部の形状や体を膨らませて威嚇する様子がライオンに似ていることからそのような名前がついたとされているそうです。


木村個人的には

「khamei × lion(小さなライオン)」

これがすごくしっくりきました。


最近では爬虫類などの飼育を動画にされているYouTuberの方も多くいるので、カメレオンの生態なども見てみようかなと思いました。


そして木村を代表するカメレオン俳優になるべくこれからも俳優業に力を入れていきたいと思います。


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって健康的な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20190128-195554.jpg

正解は

くるくるパーマン木村

でした(*´∀`)


優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031