[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

妊婦さん

昨日、一昨日と
【志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル】

の収録をしていました(*^^*)
今回は、初★妊婦さんになりました!!!


この姿でしばらくいたのですが、擬似体験したかんじ!!
いつも当たり前に行動していたことが、妊婦さんだと、なかなかスムーズに動けなかったりという事がいくつもありました。



マタニティマークを付けていたら、危険な目にあったり、思いもよらない言葉を言われたりという事がニュースになっているようですが。。。


そりゃぁ、嫌なことがあってイライラしていたり、不機嫌なときなんて誰だってあるから、そう思う事があるかもしれない。

けど、お腹に赤ちゃんがいるデリケートな身体なのだから、その思いを行動にうつすのだけは避けてほしいものです。


ふっと大きく深呼吸するだけで、気持ちが落ち着く気がする。。。よ(*^_^*)



本物の妊婦さんになれる日がくるといいな★


いつかなぁ〜(´Д` )



写メラマン★スタッフさん


20140303140524812_IMG_2395.jpg

コメント (12件)

  1. ~連続542回コメント更新中~
    又だいじょうぶだぁへの出演、嬉しいね。
    放送日忘れずにチェックしとくね。

    ちょっと今日は真面目に書こうかな。
    マタニティマークのニュース、僕も読んだけどひどい話だね。
    確かに今は不景気だし色々とストレスも溜まりやすい時代だとは思う。
    嫌なことが続けば人に当たりたくもなる。
    でもそれが人をいじめたり、セクハラまがいのことをしていい理由にはならない。
    増して妊婦さんという身体的、精神的に負担の大きい立場にいる人に、わかっていて苦痛を与えるという行為は人としてどうなのか。

    僕もいつもここでは楽しそうなことばかり書いてるけど(笑)、言わないだけで本当は嫌なこともたくさんあるんだよ。
    でも僕は自分の不快感に関係ない人を巻き込むのは嫌なんだ。
    大切なのは自分の心が嫌なことで壊れてしまわない様、自己コントロールすることなんじゃないかな?
    幸いなことにここ数年の僕は、みひろちゃんのことを考えていれば心はプラスの方向に動くみたいだ。
    それに小さい頃から大好きだった音楽が、今の年齢になっても度々自分を助けてくれる。
    みひろちゃんと音楽があるから、僕は嫌なことがあっても楽しく生きていけるんだなって、日々感謝の思いだよ。

    人を、そして世の中を変えるのは、ちょっとした優しさなのかも知れないね。
    だから僕はイベントの時、遠くから大丈夫でしたか?って言ってくれためいちゃんと、
    僕が差し入れ渡し損ねた時、気遣ってくれたみひろちゃんのことは忘れないんだ・・・。

    お休みなさい(-_-)zzz

  2. みひろさんこんばんは♪

    番組収録お疲れ様です(^-^)
    全員妊婦ってどんなコントなんですかね~。
    楽しみというか気になりますね。

    妊婦さんについては正直みひろさんの
    言う通り周りの人の思いやりが大切だと思います。
    あと小さなお子さん連れもお互い様ですから
    どちらもちょっと譲り合う余裕があれば
    もっと過ごしやすい社会になるんでしょうね。

    ところでみひろさんは、もし子どもが授かると
    すれば男の子、女の子どちらが良いですか?

    やっぱり男の子なのかな?
    自分は男、男、女の3人兄弟なんで
    妹がいて母は色々助かってるみたいです(^-^)

    今日は桃の節句でしたね。
    やっぱり女の子のほうかな?

    みひろさんの子どもなら
    凄い可愛い女の子間違いないんで
    モテて大変でしょうね(*^^*)

    今はみひろさんが一番!ですけど
    やっぱり結婚とかありますから
    幸せになって欲しいです☆☆☆

    でもみひろさんのファンとしては
    複雑な気になりますが
    応援する気持ちは変わりません!

  3. お久しぶりです。元気そうで何よりです、頑張ってください。68才のたんくろう応援しています。くれぐれも体に気を付けてお酒もほどほどに!

  4. こんばんは‼︎

    収録お疲れ様でしたm(_ _)m
    かわいい妊婦さんですね( ̄▽ ̄)
    やっぱり妊婦さんって大変なんですね
    男子たるもの紳士的に行動しなくては^_^

    放送楽しみにしてます(^o^)/
    ではおやすみなさい(_ _).。o○

  5. だいじょうぶだぁで妊婦さんが出てくるコントがあったんですね!

    今いろいろな問題がありますがカジュアルな呼び方をされていて軽く見られがちなのかなぁ?

    母とか子供とか妊婦とか昔からの呼び方をした方がいい気がします(*^o^*)

    みひろちゃんの妊婦さん姿違和感ないですね。
    この先、みひろちゃんが妊婦さんになったら元気な赤ちゃんがうまれるようにお祈りしますよ〜(^-^)

  6. 心ない言葉をはいてしまう人は居ますよね。
    反面教師で自分はどんなときも人に優しく出来たらいいなと思います。
    ほんとに深呼吸はいいですね、私も仕事前には必ず気合い入れますd=(^o^)=b
    周りが出産してお母さんになった友達だらけなので自分もいつかは!と思います!みひろさんがママになったら赤ちゃんも素敵な笑顔が出来る子に育ちますね♪

  7. みひろちゃん、今晩は〜!
    「ばか殿」収録、お疲れ様です。
    写メ、ありがとさん。うちの、家内もゆったりした、つなぎ着てたっけな〜!
    まるで、昨日の事のよう。もう、昭和から平成へ代わる頃の、記憶。

  8. こんちわ~みひろちゃん!(^.^)
    だいじょぶだぁ~の収録お疲れ様~
    妊婦姿結構その様に見えますよ!^_^;
    四人の中で一番似合ってるんじゃないかな!
    結構胎教に影響される事てあるって
    言いますしその時は女性は大変ですからね!
    やっぱり男性も気を使ってあげないと
    いけないって思いますよ!
    みひろちゃんは子供何人ぐらい欲しいと
    思ってるのかな?
    こればかりは相手が必要だからなぁ~
    でも密かにいたりなんかしちゃったりしてね!^_^;
    放送はいつになるのかなぁ~!(^.^)
    楽しみにしてますよ(o^-’)b !
    それではお仕事頑張って下さい!o(^o^)o

  9. こんにちは。
    「だいじょうぶだぁスペシャル」の収録お疲れ様でした。
    放送楽しみにしてます。
    妊婦さんはとても大変だと思います。まわりの皆で協力して見守ってあげなければいけないですね。
    芸能人の方は普通の事が普通にできなかったりいろいろと大変ですね。

    みひろちゃんも素敵な出愛をしてお子さんを授かり幸せになって下さい。
    自分もまだ独身ですけど。

    明日も笑顔で頑張って下さいね。

  10. こんにちわ!!
    収録お疲れ様でしたm(__)m
    コントとは言え、貴重な予行練習になったようですね!!
    妊婦姿、似合ってます(笑)
    そう言えば、そう言うニュース、けっこう、耳にしますよね!!
    ほんま、みひろさんの言う通りやと思いますよ!!
    ちょっと一動作するだけで、落ち着く事ができますから(^-^)v
    気持ちにゆとりをもって、自分だけじゃなく他人にも気遣えれば嫌なニュースを耳にする事もないようになればええんですけどね!!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク