[gtranslate]

活撃刀剣乱舞コラボダイニングいってきたよ「・・・・すごい」

ごきげんよう、鶴丸国永さま大好き林檎蜜紀です

x20170905220905952_20170905-220904.jpg

いえーいハッピーハロウィーン

 

仕事でしか仮装しないので個人的にはしたことないけどもうそんな時期ね。そうなのね。

 

はい今回は

活撃刀剣乱舞コラボダイニングにいってきたのでそれを日記に書きます~

 

全体的に(きてるさにわたちのぱぅわぁが)凄かったwwwww

 

 

では画像です~

IMG_0499 IMG_0500

 

ダイニングは抽選で当たったひとしか来れない(かつそんなに膨大に席があるわけではない作り)なので

激戦だそうです。

今回もあててくれたのは源氏大好きかなよさんです。毎回ありがとうかなよさん。

 

しかも私はグリーンカレーが好きなのでグリーンカレーのコースにしておいて貰って感謝!

かれーはうまい

 

 

 IMG_0497

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

壁に超でかい鶴丸の最終回のときの戦闘シーンのコンテ貼ってある!!!

 

 

これは抽選とかであたるらしい(抽選とはなんぞやレベルの錬度のりんご・・・すみません)

 

このどまんまえの席で嬉しい~~!

 

靴を脱いであがる掘りごたつチックなお席でした

 

IMG_0498

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

テーブルにひとつずつランチョンマットが敷いてあって三日月をかなよさんがくれました!

いちいち神ですよねこのひと・・

はやくかなよさんに源氏の恩返しをしたいよ・・・

 

三日月様が最近におしですきですてへへよきかなdecoration/dcr_heart.gif

 

では料理です

料理説明はこちらから引用

http://www.ufotable.com/dining/touken_dining/menu/index.html

 

 

 

 

IMG_0501

堀川君と兼さんをイメージしたドリンクがついてきたよ~

 

 

前菜

【 時空の歪のオニオンリング】

甘みの強いスイートスパニッシュ種の玉ねぎに、
ビールを加えた衣を付けフライしたオニオンリングに金箔をまぶし、
空に無数に現れた時空の歪をモチーフにした前菜。

IMG_0502

 

金粉かかってた(感想)

 

 

【髭切・膝丸のグリーンカレー】

青唐辛子とスパイスのさわやかな辛さに、
ココナッツミルクのまろやかな甘み加えて炒めた大山鶏と細切りの筍を煮込んだグリーンカレー。
素揚げしたナス、パプリカ、青唐辛子、パクチーを盛り付け髭切、膝丸の2振りをイメージした一皿。

IMG_0506

ほらみんな源氏万歳ッていって!!!!

 

なんのことだ!?

という方はこちらごらんください

http://www.diamondblog.jp/official/ringo_mitsuki/?p=3039

 

源氏カレーです。

グリーンカレーうまい!色が源氏になってました。なるほど!

 

 

 

 

・・・このあたりから、なんか周りの雰囲気がヤルゾヤルゾオーラになることに気づくりんごし

 

 

なんだどうした

 

 

はやりジャンルオタクの世界から身を離れてひさしかったものでの…でもこのピリピリ感おぼえがあるぞ・・・

 

なんつーかこのランダムランチョンマットとかがね!!

 

隣の席の人とか

やったぁ!!!鶴丸出たあdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gifdecoration/dcr_heart.gif

 

 

ってずっっっっといってたからね(笑)おいうらやましいな!!!!!!

 

目当てがでなかったさにわは交換さがしにツイッターポチポチしたりへこんだり・・・

 

ちょっと隣のひとが何推しかわからないと何かさぐりをいれたそうにしている。。的なね

 

もうあれだ

全員「わたくしりんごまるは鶴丸国永様推しです!」

みたいなたすき掛けとけ!!!!!!!!!

 

さにわたちの本気度がすごくて、圧倒されました。なるほどマウンティング合戦が凄かった~こりゃあびっくり

 

 

この中で飯を食う感じ…すごい…なんかくるものがありました。(個人の感想)

 

このドリンク頼むとくじが一回ついててそれをひくといろんなものが貰えるんだね。

IMG_0514

今回も徳が高いかなよさんは自分で源氏をじびきしてました

 

 

それにひきかえ

りんごまるはむつのかみのポストカード三連続とかでひいてました

 

ちょっとなんとかして!!!!wwwwwwwwww

 

 

このくじに先ほど画像だした特大鶴の絵コンテポスターみたいなのが

あたるくじが入っているんだね。

IMG_0497

 

うわほしい

 

周りもすごい飲み物10連(ガチャかな???)みたいのしててすごかったよ・・

 

 

ふじょしを狂わせる刀剣男子たち・・・あなや・・・!!

 

 

よっし!!!!私も参戦すっぞ!!!!!

IMG_0515

はしっこから鶴丸・源氏です。

 

 

くじひいたよ~~~~~~せめて鶴丸のなにかこい!!!!!

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

もうポストカードはいいです・・・(討死)

 

IMG_0519

かなよさんが鶴もはいっているステッカーをくれました。

 

神さまなんだとおもいます。

 

デザート

【三日月宗近のカスタードパイ】

さっくり焼き上げたカスタードパイに、
アルフォンスマンゴーの濃厚なプリンやフローズンフルーツをトッピングし、
三日月宗近の放つ三日月の閃光をモチーフにしたデザート。

IMG_0516

わーかわいい!

三日月様のさくさくぱいです。うんかわいい。

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

これが・・・・だいにんぐか!!!

 

 

 

理解しました。

また機会があれば今度は錬度を高めてきたいと思います。

 

 

 

 

そして退店前にぼんやりしてたら

 

「陸奥守のポストカード交換してもらえませんか!?

 

まんばちゃんあります!!!」

 

 

っていわれました。

 

 

 

 

「わたくしりんごまるは鶴丸国永様推しです!」

 

 

 

 

交換っていうか、あげました。むつのかみ。

 

 

 

以上撤退!!!!!!!!!

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

林檎蜜紀(りんごみつき)

林檎蜜紀(りんごみつき)
身長:160cm
誕生日:12月17日
血液型:AB型



プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

林檎蜜紀|りんごみつき(モデル・コスプレ)オフィシャルブログ