[gtranslate]

言葉

今日のブログは少し長いです。


いつもアクセスありがとうございます^_^疲れている人は、次回のブログを見てください笑!!



先日、春の改編に向けて1回目のオーディションがありました。



1回目!と書きましたが、最初で最後かもしれませんし、またあるかもしれません。それは分かりません。



ただ、仕事大好き人間の私としては今以上に仕事を増やしたい気持ちと、色々なことに挑戦したい気持ちがあるので、内容的にも番組的にもどうしても掴みたいオーディション。



気持ちが空回りするってことは滅多にありませんが、自分が想像していた試験とは少し違って、なんだか消化不良に…



どの現場でも100%!今日が最後かも!という気持ちでアナウンサーを始めてから走り続けているので、力を出し切れなかった自分自身に悔しさや悲しさ無力感…色々な気持ちが溢れ出てきました。



久しぶりにヒールを履いたからかもしれませんが、足が重くて痛くて…なんでこんな靴を履いているんだろ…と、靴にまで(;o;)



偶然、地元で書類などの手続きがあり帰省する予定にしていたのでそのまま飛行場へ。



どうしてこう出来なかったのかな。こうすべきだったのかな。ずーーーーーっと考えて機内で一番どんよりしていたかもしれません!(もちろん反省も大切)



あっという間に福岡に着き母と世間話。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の家族は私以外みんな医者で、従兄弟やおじいちゃん…医者がいっぱい。


私のようにアナウンサーをしている人は1人もいません。



会話の経由は割愛しますが、

姉が「うちの家は1人医者じゃないけどね!」と特に意味はなく、我が家に遊びにきたお客様に言ったそうです。


すると弟が「医者なんかより全然すごいと思う。なるのなんてよっぽど大変だと思う。」と話していたと聞きました(ToT)



長かったですね笑!  悲しく辛い話かと思いきや、嬉しかった話!心に響いた言葉の話でした(ToT)



この言葉を聞いて、なんだか今回のオーディションで認められなくても(結果はまだ出ていません!!)また自分を信じて前を向いて頑張ろうと思いました!



信じてくださっている方の気持ちに応えられるように…。

弟が誇りに思ってくれる姉であり続けられるように…。



私も日々命と向き合う弟のことを尊敬しています。


こんなに可愛い弟も大人になりましたね〜

20190205-170545.jpg

 

改めて言葉の大切さ、重さを感じました。



大切なものを守れるように、自分らしくいられるように明日のお仕事も全力で頑張ります^_^


みなさん、いつもありがとうございます!



重すぎたヒールも帰りの飛行機に乗るときにはカツカツ歩けるぐらい軽くなっていました★だから心配はいりませんよ〜★




フリーアナウンサー  菊池 良子





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728