[gtranslate]

蘇った〜!

おはようございまーす

 

ここ何年かは、女優として演技をしてみたり、ウクレレ弾き語りを始めたり、作詞に挑戦してみたり、歴史を勉強してみたりと

 

新しいことにチャレンジするようにしています

 

そしてまた、新しいことにチャレンジしています

 

といっても、全く初めてのことではないのですが…。

 

色んなところで話してるから、知っている人もいるかもしれませんが

 

私は小学4年生〜中学3年生まで吹奏楽部でクラリネットを担当していました

 

小学生の時はずっと全国大会に出場するくらい、吹奏楽では結構活躍している学校だったんですよ〜

 

学校では吹奏楽部の楽器を使っていましたが

 

家でも練習できるようにと、小学6年生の時に父がクラリネットを買ってくれました

 

今考えると、小学生にはめっちゃ贅沢な事だなぁ、恵まれてるなぁ、としみじみ感じますが

 

その後、大学では声楽科を専攻していましたが、吹奏楽の授業を選択したり、

 

クラリネットの先生に習いに行ったりもして

 

クラリネットを演奏するのが好きでした

 

その後、姪っ子も吹奏楽部でクラリネットを担当したので

 

私のクラリネットは姪っ子の元に一時嫁入り

 

そのあと、姪っ子もマイクラリネットを購入したので、自分の手元に返してもらったのですが

 

長年、手をつけていなかったので出にくい音があり、メンテナンスが必要で費用も結構かかるので

 

宝の持ち腐れになっていました

 

が、父から「メンテナンス費用を負担してあげるから、もう一度、始めてみなさい」

 

と言う話をもらったので、早速、楽器屋さんへGO〜!

 

楽器屋さんには「30年以上経過しているとは思えないくらい、大事に綺麗に使ってありますね」と言ってもらえて、なんか嬉しかったなぁー

 

そして無事にメンテナンスを終えて蘇って帰ってきました〜

 

20190715-052633.jpg

 

さすがにキャリーバッグはボロボロだったので新しく購入

 

20190715-052751.jpg

 

リードやら、メンテナンス用品やらも買って、あとは練習あるのみ〜(笑)

 

指がなかなかついていかないけど、練習して

 

皆さんにお聴かせできるように頑張りまーす!

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives