[gtranslate]

追悼

【ご報告】


先日、私が飼っていた最愛のペット、

チョコボールちゃんが亡くなりました。


おうちから帰ってきたら動かなくなっていました。


夏を越せば長生きと言われているカブトムシの世界で、葉っぱの色が変わって銀杏の匂いがしてもう冬の音が聞こえそうなくらいまで一緒にいられたことは、本当に幸せでした。


カブトムシは夜行性で静かな場所を好むため、どこでも一緒に連れて行っていた私は、本当に最低の飼い主だったと思います。



キャラが欲しいんでしょ?



と言われたこともありました。

私は胸を張って「違う」とは言えませんでした。


ごめんなさい。


でもいつのまにか友情とか愛情とかそういうのがすごい湧いてきて、ここから立ち直る自信もあまりありません。


生き物の死は2回くる、と言う話を聞いたことがあります。


1回目はその生き物の心臓が止まったとき。


2回目はその生き物の存在がみんなから完全に忘れられたとき。


どうか皆さん、チョコちゃんを忘れないであげてください。

チョコちゃんに2回目の死が来ないと、嬉しいな。


私はチョコボールちゃんに守られていました。

チョコちゃんのおかげでカブトムシゆかりさんを始め、色んな人に出会って、



20141119-164353.jpg



チョコちゃんを飼い始めてからラジオなど新しいお仕事も増えました。


どんなときも話題に困ればチョコちゃんの話をして、なんとかやってこれたな。





「くるみちゃんは、もう僕がいなくても大丈夫だよね」



そういうことなんだと思います。

チョコちゃんからのメッセージです。


だから私はもっともっとちゃんとしなきゃいけないです。

天国でチョコちゃんがのんびりゼリーを食べてられるように。






20141120-014509.jpg


チョコちゃんの人生(虫生?)が、幸せなものだったかは分かりません。


20141119-164429.jpg


もしかしたら苦しかったかもしれないし、

別の飼い主に飼われてた方が何倍も幸せだったかもしれません。


だから私は、チョコちゃんが生きた意味を作らなきゃいけないと思います。


チョコちゃんとの思い出を、テレビとかラジオとかでたくさん話したいな。

だからそのレベルまで早く成長しなくちゃな。




大好きなチョコちゃんへ


8/11に

カブトムシショップ

”虫しゃ”さんで

ずらーっとたくさん並べられている

カブトムシの中で唯一体が小さくて

元気いっぱいのチョコちゃんと目が合って微笑みかけられ、一目であなたを飼うことに決めました。





20141119-235815.jpg


showroomで素敵な名前を頂いて、



20141120-001219.jpg


私たちの同棲生活が始まりました。


あなたは毎晩夜中はカリカリうるさいけどLIVEやミルクホール(カフェ)、



20141120-002828.jpg



どんな時でも文句一つ言わずそばにいてくれたね。


東京タワー

20141120-011944.jpg


スカイツリー



20141120-012149.jpg


スネークセンター



20141120-014740.jpg


江ノ島

20141119-164541.jpg

温泉などなど、色んな場所に行ったね。

動物園はペット不可だったから



20141120-001706.jpg


入り口に置き去りにしちゃってごめんなさい。



20141120-001644.jpg


名前の由来?のチョコボール向井さんのお店にも行ったね。



20141120-000752.jpg


私が尊敬するカブトムシゆかりさんにも会えたね。


六本木パレードも一緒に歩いたし



20141119-235919.jpg



品川ステラボールで共演もしたね。



20141120-000054.jpg




みんなによしよししてもらえてよかった!


あなたに出会って2人暮らししてすごく毎日が楽しかった。思い出がたくさん。



20141120-001741.jpg


あなたは私の自慢のペットちゃん、いや家族でした♡


夜カリカリうるさかったけど、それがなくなると寂しくなるね。



20141120-015053.jpg



寝る前の1日の反省会、

悩み相談の相手がいないとなると寂しすぎるなぁ。


泣き言言えないね、やるしかないね。





いつも何も言わず励ましてくれて、支えてくれてありがとう。


あちらの世界でも楽しく過ごすんだよ。


いつもいつも一緒だったのに

天国に行くとき、1人ぼっちにさせちゃったね、ごめんね。

お部屋、寒かったよね。


寂しかったよね。


ごめんね。


お見送りしたかったな。


レッスンやライブに行くとき、緊張と不安で押しつぶされそうな私を

見送ってくれたね。


ありがとう。


くるみがこの先うまくいくように

いつも近くで見守ってて下さい♡



本当に本当に大好きよ♡


3ヶ月間どうもありがとう。







20141120-014120.jpg





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

くるみ(WenDee・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

WenDee(ウェンディ)くるみ
生年月日:6月27日
出身地:福岡県
血液型:B型
趣味:フラダンス・ヨガ・書道(9段)

PaniCrew YOHEY プロデュースユニット第二弾【WenDee】!!! ウェンディとは、ピーターパンにも登場する、夢を追い続ける少女。 【WenDee】はそんな夢を追い続ける者が出逢い、結成されました。 「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」 そんな夢を抱きながら、彼女達は今、歩き始めます…。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

くるみ(WenDee・アイドル)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

くるみ(WenDee・アイドル)アーカイブス

くるみ(WenDee・アイドル)カテゴリー

くるみ(WenDee・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

くるみ(WenDee・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/wendee_kurumi/

WenDee 最新記事一覧