ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


STU48 2期生オーディション説明会を船上劇場で開催!画像あり

8月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月21日、STU48の第2期生オーディションの説明会「瀬戸内セミナー」を広島港・広島国際フェリーポートに停泊している船上劇場「STU48号」にて開催した。

この説明会にメンバーの今村美月・岩田陽菜・瀧野由美子の3名が出席。自己紹介をした後、STU48のグループ紹介映像を上映。門脇実優菜がナレーションで、思い出話などを交えながらこれまでの歴史を振り返ったり、STU48の活動について紹介した。


この後行われたトークショーでは「オーディションを受けたきっかけ」について話し合い、岩田は「もともとアイドルが好きで、握手会やライブに行ったりしているうちに“大好き”が“憧れ”に変わって、STU48は5回目のオーディションだったのですが、地元の山口県が活動範囲のSTU48に絶対に合格したい!と思って応募しました。」と話した。

そして、“STU48としてこれまで大変だったこと”というトークテーマでは瀧野が「つらいことや大変なことはたくさんあるのですが、早起きが大変です。グループでの活動なので、寝坊するとみんなに迷惑をかけてしまうので…明日も朝早いんです!」と言い、MCから「最近は起きれるようになってきたのですか?」と聞くと「最近は…」と言葉が出ず、岩田が「(起きれるように)なってきていないみたいですね。」と言うと、少し緊張感のあった会場で初めて笑いが起きた。

ここで劇場支配人の山本学も登場し、質疑応答の時間に。“STU48の活動で大切にしていることはなんですか?”と言う質問に、今村は「ファンの方の前で、弱音を吐かないことです。応援していただいている側なので、元気を届けたいのでいつも笑顔でいることを大切にしています。」と、笑顔で答えた。

この他にもセミナーでは、株式会社STUの社員からSTU48が瀬戸内での活動する意義や、実際に合格した後の活動や、日々の生活についての説明がなされ、また、広島県、山口県の観光スポットやグルメについての説明も担当者よりなされた。“食事制限はしていますか?”という質問には、瀧野は「糖質は、メンバーみんな気にするようにしています。うどんとかは食べるけど…」と言うと、今村が「見られるお仕事なので、それだけで変わってくると思います!」と続けた。



【STU48 第2期生オーディション 開催概要】
<応募要項>
・満12歳〜満22歳までの女子(2019年9月2日時点の年齢)
・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方
・合格した場合、広島市及びその近郊に居住することができ、船上劇場「STU48号」に日常的に出演できる方(中学生は、保護者とともに広島市及びその近郊に居住していただける方)
・合格した場合、STU48の所属事務所と専属契約を交わすことができる方
・経験不問

<1次審査>
●内容
書類審査(WEB応募・郵送応募)
●応募期間
WEB応募:2019年8月5日(月)18:00〜2019年9月2日(月)23:59締切
郵送応募:2019年8月5日(月)18:00〜2019年9月2日(月)当日必着

<2次審査>
●内容
自己PR審査(5つの項目から一つ選ぶ)

●日程
9月23日(月・祝)@広島県・広島市
9月28日(土)@香川県・高松市
9月29日(日)@兵庫県・神戸市

<最終審査>
内容未定です。
※10月の土日または祝日を予定しています。
※広島県広島市某所を予定しています。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「STU48 2期生オーディション説明会を船上劇場で開催!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト