ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


アミューズの第40期定時株主総会が両国国技館で開催!サンプラザ中野くん、パッパラー河合によるライブパフォーマンス披露!画像あり

6月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

アミューズの第40期定時株主総会が6月24日に東京・両国国技館にて開催された。

株主総会初参加となる元フジテレビアナウンサーの中村仁美がMCを務め、前半ではTEAM NACSの安田顕、サンプラザ中野くんによるトークショーが行われ、後半にはサンプラザ中野くん、パッパラー河合によるライブパフォーマンスが披露された。

 

今回のトークショーは、安田顕が雑誌『SODA』で連載する対談企画「ヤスダコタハウス」の特別版「ヤスダコタハウスin 両国」として行われた。

「ヤスダコタハウス」は、かつてジョン・レノンとオノ・ヨーコが平和活動の一環として行った“ベットイン”パフォーマンスをモチーフに、架空のアパートメント「ヤスダコタハウス」にて安田とゲストとの“ベットイン”写真とインタビューが掲載される好評連載。

“ベッドイン”ということで、司会の中村がパジャマ姿で登場。安田顕のプロフィールと企画紹介の映像が流れ、スクリーンが上がると舞台中央にベッドが登場。中村と同じくパジャマ姿の安田がステージに現れた。

アミューズの第40期定時株主総会が両国国技館で開催!サンプラザ中野くん、パッパラー河合によるライブパフォーマンス披露!

今年からアミューズ所属となった中村と、アミューズと業務提携して14年目になるという安田。アミューズで仕事をするようになって印象的だったことを聞かれた安田は、「確実に今日ですよ!」と即答。「会社にとっての一大イベントなのにパジャマでいいんでしょうか!?」と話し、会場を笑いで包んだ。

さらに、ビートルズの大ファンという安田のために、対戦相手のいないイントロ早押しクイズが用意され、1問目は難なく正解、2問目は悩みながら3回聞き直しつつも正解し、インベントを盛り上げた。

アミューズの第40期定時株主総会が両国国技館で開催!サンプラザ中野くん、パッパラー河合によるライブパフォーマンス披露!

 そして今回、「ヤスダコタハウス in 両国」のゲストとしてサンプラザ中野くんが登場。

今年でリリース30周年をむかえる大ヒット曲『Runner』が、1988年にリリースされたこともあり、当時のエピソードを聞かれた中野くんは、「ヒット曲を出さないといけない状況で、誰もが認める曲を作ろうと思って出来たのが『Runner』でした。」と裏話を告白。その後、当時の人気番組の中で使用されたことから、応援歌として長年愛される大ヒット曲になったことを明かした。

なお、この対談の様子は『SODA』7月23日発売号に掲載される。

トークショーが終了すると、サンプラザ中野くんとパッパラー河合が登場し、ライブパフォーマンスが行われた。

『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』、『月光』、『旅人よ~The Longest Jorney』と、ヒット曲3曲をノンストップで披露した。

MCでは全国各地の小学生の間で『Runner』の替え歌が流行っているという話題を挙げ、「それ位知ってもらえているという事なので、これからも大事に歌っていきたいと思います!」と喜びを語った。また、30周年バージョンの『Runner』がリリースされ、音楽番組にも出演することを報告すると、会場は温かい拍手で包まれた。

「サンプラザ中野くんと『Runner』歌ってきたよ!と2週間くらいは自慢できると思いますので一緒に歌ってください(笑)!」のかけ声からラストの曲『Runner』を熱く歌いあげると、客席も手拍子で盛り上がり、会場が一体感に包まれる中、ライブが終了した。

 

【株式会社アミューズ 第40期定時株主総会】

日程:2018年6月24日(日)

場所:両国国技館

株主総会出席者数:1906名

第二部イベント参加者:約2100名

第二部イベント

出演:安田顕 、サンプラザ中野くん、パッパラー河合

MC:中村仁美

   

SET LIST

M1 :大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い

M2:月光

M3:旅人よ~The Longest Jorney

M4:Runner

 

 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「アミューズの第40期定時株主総会が両国国技館で開催!サンプラザ中野くん、パッパラー河合によるライブパフォーマンス披露!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト