[gtranslate]

北海道新幹線開業!!

北海道新幹線開業!!

開業しました!
おめでとう!!

でも北海道新幹線の北海道車、H5は雪に弱いそうで、
22日から練習をかねて、営業列車で上がってくるという、確かな情報にもよらず、
姿を見せたのは、今日が最初のようでした。

小さな扱いですが、東京駅のH5、締め切りがすぎているため、何とか撮りたいと
向かったはいいのですが・・・

ホームはすっごい混雑、
大、だい混雑です。
JpegH5-1
JpegH5-2
JpegH5-3
JpegH5-7

今日は土曜日、週明け入稿なので撮影は明日でも良かったのですが、
H5が来るとは限りません。大変危ないのです。
なにしろ一時は、E5の色を塗り替えて・・・などという話も、まことしやかに伝わってきたほどです。
やはり撮影は今日しかないのです。

ホームは、大きなビデオカメラを持ったテレビ関係者が多かったし、
春休みのため、こどもの姿も多く、ほほえましい感じでした。
まじめなファンもいましたが、へなちょこファンも多かったみたい・・・

中には、頭も、それから急に引っ張り出してきた黒っぽいコートも、フケだらけという男もいました。
いまどき珍しい存在です。
これがみんなの中に割り込んでいくのかなと思っていたら、さすがに己を心得ているのか、
ぐりぐりと入っていきませんでした。なんかぶつぶつ言ってるようですが意味不明・・・。

まぁ初日というのは人間模様が面白かったです。
JpegH5-8
JpegH5-9
Jpegh5-10
JpegH5-11

北海道からのお客さんは、旗を持っていました。
初戦敗れたけど、大谷君の写真です。
JpegH12

日ハムも、JR北海道も、がんばれ!!!

(4K動画からの切り出しです~)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031