[gtranslate]

*ママ座談会*

先日恵比寿のアロハテーブルで行われた

ママ座談会についてご紹介しますね。


何度か参加させていただいている

読モ座談会のママバージョン。

いつもは夜開催ですが

今回はお昼開催で、娘が学校の間だったのでとっても助かりました。


まずは生後6ヶ月からの幼保一体型インターナショナルスクール

KINDER KIDSからご紹介します。


こちら、年長さんの書いた日記。
両親共に日本人で、おうちで日本語で会話していても
こちらで学んだ英語でこんなにも読み・書き・話すことができるようになるのだそう。


楽しい歌に乗って私達も体験レッスン(笑)




子供が夢中になりそうな楽しいレッスンでした。
そのほか園の様子をムービーで見せていただきましたが
小さい子が流暢に英語を話していてびっくりしました。
日本各地に分校があり、同じペースで進んでいるそうなので
転勤などでお引越しがあっても、
そのまま編入できるのだそう。
5歳児で英検3級レベルの英語が身につきます。


気になる保育料ですが、キンダーレベル(幼稚園レベル)で

月に89000円ほど。

延長保育の場合8時から18時まで預かってくれて

月の月謝は132000円ほどだそうです。


帰宅していただいたお土産をテーブルに広げたとたん
娘が寄ってきてうれしそうに自分の部屋に運んでいきました。

小さい子は吸収が早いので、
早いうちからこういった環境で英語を吸収させられるといいですね。
キンダーキッズインターナショナルスクール
(幼保一体型バイリンガル保育園)
モバイルはこちら


続いて、我が家も注文したことのある

らでぃっしゅぼーやさんです。


たくさんの種類の旬の野菜が入った野菜セットぱれっと。
普段スーパーで自分で買い物すると
つい同じものばかり買ってしまいますが
こうやって色々送られてくると料理のレパートリーも増えます♪
生産からお届けまで、一貫してらでぃっしゅが携わっていて
100%契約生産だから“安全”で“おいしい”というのがポイントだそう。
すべての商品(年間約7,000品目)が厳しい基準をクリアしているので
どれを選んでも安全とのことでした。
放射性物質検査も自社でしていて、
国の暫定規制値が
・牛乳・飲料水・・・200 bq
・野菜・米・鶏肉・卵・・・500 bq に対して
らでぃっしゅぼーやの暫定自主規制値が
・牛乳・飲料水・・・20 bq
・野菜・米・鶏肉・卵・・・50 bq

と、国の10分の1に定めているのだそう。


東北・関東甲信越

青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・新潟・茨城・栃木

群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・山梨・長野については

全品目放射能検査をしているそうです。


現在ほぼ未検出、とのことでしたので

個人的にはらでぃっしゅさんの中での暫定規制値を

もっと低くしてくれたら子供にも安心して食べさせられるな~、というのが

私の本音です。



西の野菜BOXもあるようなのでそちらが気になりました。

まみちゃんも一緒にパチリ☆

お土産にいただきました。
有機・低農薬野菜セットぱれっと
8週間のお試し宅配(戸別宅配トライアル)
こちらから

ラストはプロポリスとレスベラトロールのサプリメント
赤水晶です。


コスメのような容器で高級感があります。



赤水晶は免疫力を高めることで知られるプロポリスも

最高級のグリーン・プロポリスのみを厳選して使用しているのだそう。


最近流行のレスベラトロールは赤ワイン由来のポリフェノールで

血流を良くする事で未病+体内の新陳代謝を良くするといわれています。

フレンチパラドックスに代表される心血管関連疾患の予防効果だけでなく

乳がんや肺がんのリスクを低減する可能性もあるのだそう。
アンチエイジング効果も高いということで
レスベラトロールは、とても人気の成分です。


WELLVE(ウエルブ) 赤水晶
こちらから


お友達にたくさん会えて楽しい時間でした♪


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031