[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

先日、バッティングだけのクラスで1000球投げました(゜-゜)

1時間に1000球だから…

1分間に17球弱。

3秒に1球ペースってか!?

う~ん…絶対現役の時より投げてるねぇ…。

ここで一つわかった事が。

人間慣れる。

やればやるだけ体が慣れていく。

結局今日も500球近く投げてるもんね(汗)

人間ってすごいね(^-^)

話はちょっと変わりますが、

工藤さんのブログにかなりためになる一文が載っていました。



心が体を動かす。

練習したけど出来ないんじゃない。

出来るまで練習しなかっただけ。

強い心に強い体は宿る。

足も速くなる。

肩も強くなる。

昔のままなのは鍛えていないだけ。

人の能力は自分でも信じられないくらい遠くにある。

限界をつくらず自分を磨け!!



これからの人生に大いに使わせて頂きます<m(__)m>

ありがとうございますm(__)m

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 何かに触発されて、マイペースを保てない事になりそうでしたら( ̄〜 ̄;)思い詰めない事(//∀//)人生の価値は、自分自身が決めるんですからv(@゚▽゚@)v
    今絶対に練習する時と、感じるなら(*_*)m(__)m
    誰が止めても、研鑽に勤しむでしょうしっ(^O^)
    マイペース☆マイペース〜(・∀・)ノこうやって、意外に、いいコーチになってしまったりして(*^□^*)」

  2. 河野さんこんにちは
    ずいぶん久しぶりにコメします

    工藤さんのブログ私も見ました
    そして感動しました

    野球だけじゃなく何にでも通じる
    いい言葉ですね

    よしもっと鍛えて
    ルービーの限界を超えてやる

  3. 河野さん!ご無沙汰してます!!
    久しぶり過ぎて覚えてないかな(^^;)笑

    工藤さんの言葉私もぐっときました。
    心が体を動かす。その通りですね!
    できないと思ってるうちは、やろうと思わないから動かない。
    何かしたい!と思ったら自然に体も動きますよね(^-^)
    病は気から!という言葉もあるように心と体は一緒だと私も思います(。・_・。)ノ


    家のことやっと少し落ち着きました!まだまだ大変なことはたくさんあるけど、いいように考えてればいい方に向くって信じて頑張ります★〃

  4. まだまだ、現実的な仕事の場所では(会社ア・・)現役指導者として、べらぼうに大変な苦労も沢山していらっしゃるし。せっ、1000球??(*_*))
    ( ̄〜 ̄;)〜工藤様のブログは、今頃ブルーなんですねぇ〜・・・身も心も、辛い思いばかり・・・って、かわいそすぎるって思うのですよ。なぜ、いつもこういった選択を迫られる思いばかりなんだろうか??って。もしもシリーズ・私がプロ野球選手だったら編→仕事の野球で奔放に。プライベートは、堅実に生きる方を選ぶだろうな〜って。いや、私が女性だからなおさらそう努めて生きるだろうなって思う。プロ野球選手として、仕事を超頑張りすぎたから、裏切られちゃったし、辛酸な思いもしなくても良い事まで、経験しちゃったのかもしんないですよね。・・・なのに未だ自らを鍛える気力まりまりなんて私には(@゚▽゚@)・・・無理っ〜♪例え、**億円積まれても、了解いたしかねます。『汝、己を知れ』って、良寛さん達はおっしゃられましたが、己を知る為に、努力する。そこで、得た経験なり、実績なりが『努力に勝、天才無し』なのではないかと、思うのですよ。周りの全てを薙ぎ倒しても没頭するのがこの場合の結果的方法論ですね。ですが、冷静に状況判断しながらその方法を模索する方を、私だったら、多分意識的に選ぶかもしれません。理由は、冷静に判断するトレーニングを必要とする仕事なので、凄く客観的に判断します。情熱だけでは、乗り越えられない事も、沢山あるからです。ですが、多少のリスクも込みでチャンスに賭ける時間と、その次に選ぶ道がもしあったとしたら、自分らしさに一番近い方を選んだ方が、息の長い生き甲斐を選択するチャンスに繋がるかもしれませんし。知り合いのお医者様は、よくこうおっしゃって、沢山の人にチャンスの選択へのヒントを話してくださってましたよぉ。『神様のなさる事は、何を優先にされるかぁ、分からないものなんだよ、全て時にかなっているからね』と。人生、色々だから、趣深し、いとおかしですよ(^-^)
    長くなりすまみせんm(__)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー