[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

皆さんこんばんは、昨日はおでんで一杯なコーノです.

そんな私ですが、最近こんなものを購入しました。

dsc00970

かなりわかりづらいとは思いますが…。

ダッシュボード中央に張り付いてある、

その名も「燃費マネージャー」です。

私のヴィッツ君には燃費計が付いていなかったので、エコドライバーな私としてはどうしても欲しい一品だったわけです。

追加燃料÷走行距離でリッター何キロって出せば良いじゃん!

(↑この数式間違ってる?逆?)

と思われると思いますが、私は瞬間燃費というものが知りたかったんですよ。

燃費向上と言えば、ふんわり発進だの、一定の速度キープだの言われていますが、ホントのところそれが実際に合っているのかを確かめたかったというのもあるんですな。

まぁなにはともあれ、取りつけて1回目の給油を終えて300キロぐらい走り、2回目の給油で数値を入力して300キロぐらい走りましたけど、

現在、リッター20キロ超えて表示されてるんだよな…。

今まではリッター15、6キロぐらいだったのに。

ちょっとおかしいかな?

ちょっとうれしいけど。

割と流れのいい国道16号が通勤ルート&燃費マネージャーを付けたことによりアクセルの踏み加減を意識して走行しました!

とはいえ、やりすぎじゃね?

入力方法間違えたかな?

なんでだろ?

けど、そんなに変わるものだったら、ものすごい商品だよね!?

まぁこの燃費マネージャーの元を取ろうとしたら、どんだけ時間かかるかってとこなんだけどね(汗)

しかし!良いんです!!

地球の事を考えたら良い事をしてると思っているので(・へ・)

…こんな感じでエコドライバーが増えるといいですね♪

地球さん、身勝手ではありますが車から離れる生活が出来ないので、せめてエコ運転で勘弁して下さい<m(__)m>

そんな感じで皆さんもエコ運転でCO2削減していきましょう!!

車買ったばかりですが、

「あ~、ヴィッツハイブリッドが欲しい~」

と思っているコーノでした。

ではでは。

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. すみまへ〜んm(__)m昨日、『最新』についてのコメント、意味不明になってしまいました。ごめんなさいませ。何度読んでも、意味が解らない(笑)・・・もうご存知かと思いますが、エコ仕様車の所有も、各家庭につき一台を目標に自家用車の所有による温暖化防止対策を国中で取り組むらしいです。税金も買い換えしないでいると高くなるらしい。減税し然も、地球環境に優しい。燃費もすこぶるナイス、走りも良いみたいな、全てにおいて夢のようなまた、経費負担減が可能な自家用車がリーズナブルに買い換えられるまでは、まだ時間がかかるのではないか?そう思うと、この変革期に買い渋ってしまうんですけど。こういった事を眠気リセットの後、コメントするつもりだったのですが、もうし訳にゃ〜(//∀//)m(__)m読み返してませんでした。気を付けますだ。

  2. こんにちわ。

    「あなたのくだらない世界」のべんです。

    今日もくだらないことを考えています。


    地球温暖化と騒がれておりますが、温暖化いいと思います。


    いつか来る氷河期に向けて地球の温度をあげておくってのはどうですかね?
    この夏もなんか夏!って感じではなかったですし。


    だめっすか?

  3. (笑)(笑)うらやましいです(´∀`)ヴィッツの最初の型に乗ってますけど、走行距離が超デカ・デジタル表示で出るメーターが、旧型仕様でも一番のお気に入りです。周りの人は、エコミニカーに乗り換えする人が多く感じますけど、そんなのより、一家に一台を目標に実施予定らしいです。そうやってCO2削減達成や、旧型仕様車に乗り続けたら、自動車税が5万円の自動車税を支払いして下さいって言う方向になるので、決断するのに、答えますけどねー。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー