[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

お祝いコメントありがとうございました(^-^)

三十路もビシバシ体に鞭打って頑張って行きます♪



みなさんにお聞きしたい事があります。

それは11月1日の午後2時前後。

国道122号線。

浦和インターから車で進み、

岩槻インターの交差点の右折レーンで信号待ちをしていました。

すると…「ガコン!!」と。

左前方に車の間をすり抜けてきたバイクが私の車に衝突している。

バイクの運転者は少しこけた程度で怪我はない様子。

私のヴィッツ君はフロントランプ上の塗料が少しはげている。

しかしここは国道122号線。

次のタイミングで右折出来る。

こんなところでもめ事はしたくない。

皆さんならどうしますか?

私は「めんどくさい事はしたくないです。こういう場合どうしたらいいんですかね?」

と相手に聞きました。

すると相手は「私の電話番号を教えます。今かけてください。」

相手の携帯がピリピリピリ。

相手「またご連絡ください。よろしくおねがいします。」

そして相手は国道122号をUターンして走り去っていった。

私も仕事場へ直行した。

皆さんだったらどうしたか?

よろしくお願いします<m(__)m>

 

コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れ様です。正しい事故処理の仕方は以下の通りです。

    ① 警察に連絡して事故の事実の形跡を残す事。(人身事故ならばこの証明が無ければ保険会社も動けないケースもありますから。)

    ② ご加入されている保険の内容にチェック!今の自動車保険はほとんどが示談交渉サービスが付加されています。けれど、悪質な加害者であれば、事実とは異なった主張をするケースもあります。なので、出来ればご加入される保険契約内容で弁護士費用の特約が付いているか!のご確認もされた方が良いかと思われます。何故ならば、今回のケースはほぼ100%、河野さんの過失は無い。だけど、示談が上手く運ばず保険の請求をすれば、次年度の支払い保険料はアップしてしまうからです。


    弁護士費用の請求のみは、次年度の保険料のアップにはならない筈ですから。(笑顔)


    以上の2点です。いくら自分が悪く無くても、振りかかる困難な問題は良く目にします。だから、いつそんな状況になっても戦える用意はしなければなりません。


    だからこそ、自動車保険の弁護士費用特約だけは絶対に付保するべきだと思い、私のお客様へもお勧めしています。もちろん、事故が起こらない事が何よりも大切な事なのですが。(笑顔)

  2. 初めましてm(_ _)m

    その場合は、警察に連絡しないとダメですよ〜(^。^;)
    もし相手がその足で警察に行っていたら、河野さんの゛当て逃げ゛になってしまいます(-.-;)
    しかも相手が怪我をしていたら最悪゛運転免許取り消し゛にもなりますし…
    どんなに相手が悪い状況でも、警察の指示無しで現場から立ち去った場合は゛当て逃げ゛での処理になります。
    また、事故時に警察に連絡しないのは゛通報義務違反゛(名称はうろ覚えですが…)になるので、どちらにしても警察に怒られますが。。

    ちなみに、車を直すのに保険を使用する場合は保険の種類によりますが基本的には゛事故証明゛が必要になりますので、どちらにしても警察へ行く事をオススメします…

  3. 本当は、面倒でも警察でした
    でも物損事故なので、後から警察に出向き事故報告可能です。
    おそらく相手にも同じように警察に行ってもらうことに・・・
    まず、河野さんの保険会社に相談してください
    相手が悪いと思うのでこちらの保険は使いませんが、間に入って
    処理してくれますよ。

    30歳おめでとうございました!!
    こうして息子がお世話になっているのも、個人レッスンからの
    出逢いでした
    一度でハマリ ここに通いたい!!

    本当に大変お世話になり感謝です。

    これからも宜しくお願いします

  4. まず相手とコンタクトを取り一緒に事故現場近くの交番に出向く。
    物損のみの場合は時間が経っていてもそれほど問題なく事故処理をしてもらえるはずです。
    その後、保険会社へ連絡し処理してもらうというのが一番簡単かな。

    但し、バイクって意外と任意保険加入率が低いから・・・
    その場合は、迷わず車屋へ持っていって修理代の見積もり取り寄せて相手に修理していいか確認してGo! というのが現実的かな・・・

  5.  事故ったら警察と保険屋さんを呼ぶのがやっぱりよろしかったのではないでしょうか…。

     相手の怪我も心配ですし、ごねる相手だと困りますし…。

  6. 交差点を渡ってから話し合いですね。
    一緒に交番にいき、調書取って保険会社に連絡。
    後は保険会社同士がやってくれる。
    事故後に当事者と話すのは一番面倒だと思う。
    私も事故のときちょっと塗装が剥げたくらいと思ったけど、ライト取り替えになってしまいました。100−0だったから相手の保険で100%負担。

  7. その場で対処しないともっと面倒な事になっちゃいますよ!
    もう警察は呼べないと思うので修理が終わったらお金がいくらかかったか相手に連絡してくださいね!

  8. バイクの左追い越しは駄目ですね!
    たぶん僕は少しのことだったら面倒と思いそのままにします。
    けどガッツしヘコんだら、その場で話すかすぐに電話します。
    日にちたっちゃったらしないっす!

  9. 電話してください。
    面倒はありませんよ、お互いに保険屋さんが処理してくれます。

    事故は事故ですから、ケジメはつけないと。

    大きな怪我が無くてよかったです。

  10. 河野さんの車の保険会社の方に相談した方が良いと思います。相手が後からひどくなったとか言って来たら困ると思うので。 ぶつかった時にすぐに警察を呼んだ方が良かったと思います。
    難しい事はわかりませんがとりあえず車の保険会社方へ連絡を!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー