[gtranslate]

地道な身体づくり

木曜日のエクササイズ記録。



20151127-142528.jpg



体調が思わしくなかったので走る距離は短めにして、いつもの山本均整院へ。




20151127-143414.jpg


課題だった膝が最近痛まなくなり、初めてウェイトを担いでのスクワットが出来ました!



20151127-143556.jpg



      20151127-203627.jpg


笑っちゃうくらい毎回キツイのですが、ランニングも半年以上継続して、ようやく効果が出てきた気がします。



↓  FBにアップしたら、爆笑の渦

20151127-211131.jpg


いつもこんなひどい顔して、肩こり撃退の為に血のにじむような?!努力をしています(^^;;



最近は山本均整院から自宅までの道のりもわざと遠回りして1時間のウォーキング。歩くと色んな発見があって飽きません。


ずっと気になっていた広尾の『AND THE FRIET』にも行けたし

20151127-210325.jpg




20151127-210339.jpg




ちなみにデニムは夏から2サイズ下がりましたョ。

5年ほど前に通販で買って入らなかった白衣のボトムがあったのですが(伸縮性が無いメディカルウェアだと、このパターンがかなりあるのです)、先日試しに履いたらスルッと…いけた!!!(≧∇≦)



普段愛用している紺パンはこんなにブカブカに。さすがに買い直さなきゃかなー


20151127-204112.jpg



20151127-204752.jpg



しかし、痩せるとタンスの肥やしになっていたお洋服が再び着れて良い気分です





30過ぎてからのダイエットは本当に大変ですし、私もこれまで何をやってもダメでした。


今年の春に気合いを入れて走り始め、通常の失敗パターンだと3ヶ月くらいでダレちゃうのですが…開業前に思わぬプータロー状態が続き、不安な時期をひたすらランニングでやり過ごしていたら…いつの間にかスルッと落ちました。




★たとえ30分でも、時間が空いたらジムに行く。

★常にスニーカーを持ち歩き、歩ける距離はとにかく歩く。

★簡単でも良いので毎食必ず山盛りサラダを作る。




やったことはたったこれだけ。

トレーナーの先生に怒られちゃうかもですが、食事制限はほぼしていません!

ただ、最初にサラダを食べるとかなり満腹になるので、自然と食べる量は減っているかも…




20151127-210038.jpg


この頃に少しでも近づけるよう、まだまだ頑張ります!


エクササイズ仲間、募集中

みんなでヘルシーボディを手に入れましょう(^_-)





 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)プロフィール

プロフィール画像

照山裕子(てるやまゆうこ)
生年月日:12月10日
血液型:B型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuko_teruyama/

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)アーカイブス

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カテゴリー

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30