[gtranslate]

秋といえば?#2あや

ラスボニブログをご覧の皆様、こんにちは!

驚異の身体能力。

新見から回ってきました!

#2あやです!


みてください。この身体能力の高さ


20181128-133018.jpg

 

凄いジャンプ力どんだけ〜


胸を地面につける腕立て伏せだって簡単にやってみせます(笑)



20181128-200240.jpg


あれ?(笑)

こんな可愛い新見さん。

大学生からサッカーを始めたんですって

今後も新見の覚醒に期待です




20181128-133117.jpg



 

話は変わりまして、

秋といえば、食欲の秋!!ですが、

今回は読書の秋!!

最近読んだ本をご紹介します!




1冊目

20181128-133323.jpg

 

鈴木 颯人さん

一流をめざすメンタル術


何に気がついてほしいのかというと、あなたの能力を制限している、強力な思い込み。僕はこれを「思い込みのフタ」と呼んでいます。
脳に大きなフタがはまっていて、ほとんどの人は自分の能力を十分に利用できないでいます。100%ある力のうちのわずか10%程度しか使えていないと、本気で思っています。
この思い込みのフタを外してしまえば、その日からあなたの世界が一変してしまうでしょう。

(「はじめに」より)




2冊目

20181128-133244.jpg

 

著:遠藤 保仁さん

監:浮世 満理子さん


「マイペース」が引き出す可能性〜常に自分らしくいられる簡単メソッド〜

マイペース”で知られる、日本を代表するサッカー選手・遠藤保仁。

大舞台でも緊張せず、何があってもブレることのない彼のメンタリティには、サッカーファンだけでなく、多くの人々が注目している。スポーツ分野に限らず、受験を控える学生、プレゼンなど発表の場が多い社会人にとっても、“心の調整”は必要不可欠。どんなシチュエーションにおいても、それに対応できるメンタル力があれば、可能性が広がる。



3冊目

20181128-133259.jpg

 


川島永嗣さん


耐心力 

重圧をコントロールするの術がある


苦しい時に耐え、信念を貫くことで、風は吹く! 
「耐える」という言葉は時代に逆行しているかもしれない。 
でも「心の体力」が必要な場面は人生で多々訪れる。 
様々な重圧を乗り越え、欧州で戦い続ける男が提唱する、道を拓く極意。 




3つ目にご紹介した川島選手の本は、今週末の福井に向かうお供に〜


身体の準備も大事!!心の準備も大事!!

プレーに活かせるようにこれからもいろいろと勉強したいと思いまーす


次はこの方にお願いします



20181128-203101.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

バルドラール浦安ラス・ボニータス

バルドラール浦安ラス・ボニータス
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930