[gtranslate]

ボジョレー

IMG_3481

 

 

最近 いい天気が続いていますね

 

今日は風も穏やかで

 

外トレには最高

 

体もいい感じに仕上がっているのを感じます

 

 

さて 本日11月21日は

 

ボジョレーヌーボの解禁日

 

ワイン好きの僕にとっても

 

「なんや!? その解禁日って!」 って感じですけど・・・

 

ボジョレーの品質確保のためのフランスワイン法らしく・・・

 

それにあやかって大騒ぎする日本・・・

 

 

でも 今日はそのイベント?に

 

ちょっと乗っかってみました・・・(笑)

 

IMG_3483

 

 

ボジョレー と 一言で言っても

 

作り手によって味は様々

 

なので 僕の大好きな そして信頼できる

 

ルロワ社の 「ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2013」を

 

レースウィークということで 一口だけ!

 

 

ん〜 ガメイ独特の 百合の花 若い木を削ったような風味

 

さすがルロワのボジョレー といった感じ ですが

 

やっぱり わからん・・・

 

この解禁日を 盛大なイベントとして

 

スーパーとかに大量に並べる習慣・・・

 

日本らしい

 

 

 

 

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. なんでもお祭りごとにしてしまうのが、日本人(笑)今年は美味しいワインを提供したくて少し遅い解禁日らしですね。

  2. 昨日、最寄りのイオンが解禁イベントの準備をしてました。

    今年のボジョレーは美味しいのかな?
    毎年、飲むの忘れちゃうので今年は飲んでみようかな~(^o^)

  3. ボジョレー。生涯でまだ一度しか購入したことありません。
    ワインも含め、お酒はじっくり選びたいタイプなので、みんながワーッと騒ぐ中、スーパーなどに大量に並んでるのを見ると、あえて逆行したくなります(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤大輔(レーシングドライバー)トップページへ

伊藤大輔(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

伊藤大輔(レーシングドライバー)(いとうだいすけ)
2007年シリーズチャンピオン
生年月日:1975年11月5日
身長: 176cm
体重: 66kg
血液型: A

伊藤大輔オフィシャルサイト

このブログの更新情報が届きます。

プロフィール

伊藤大輔(レーシングドライバー)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カレンダー

伊藤大輔(レーシングドライバー)アーカイブズ

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)カテゴリー

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

SUPER GT / LeMans 24h
レーシングドライバー
伊藤大輔(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/daisuke-ito

ブログモバイル版

伊藤大輔(レーシングドライバー)リンク

リンク

伊藤大輔(レーシングドライバー)ピックアップサイト

伊藤大輔(レーシングドライバー)最新記事

伊藤大輔(レーシングドライバー)
ダイヤモンドブロガー

伊藤大輔(レーシングドライバー)ランキング

ダイヤモンドブロガー