[gtranslate]

【第7節 愛媛戦】選手コメント

【第7節 愛媛戦コメント】GK1 武田 博行選手

前節の試合の結果が結果だっただけに、この試合が本当に重要だという気持ちでチームみんなが思って臨んだ今日の試合。
チーム全体がしっかり集中していたし、頑張れたことで失点をゼロで抑えられました。
ただ、チームとしても個人としても、まだまだ課題はあるので、しっかり修正して次のダービーに臨みたいです。勝つ事でチームは前進します。
僕たちは勝つ事をもっと意識する必要があるし、千葉戦がいい教訓になったと言えるように、これからも続けていきたいです。


【第7節 選手コメント】DF5 前田和哉選手

厳しい試合でしたけど、勝利し、勝ち点3をしっかり収めることができてよかった。何よりも、ホームで勝てたことが大きいです。
前半の内容は本当にひどくて、セカンドボールや棚際の競り合いに勝てていなかった。ハーフタイムに監督から具体的に指摘があって、それでみんなの目が覚めたようなところもありました。

Q1. 前半の反省点は?
声でカバーできるシーンやもっと広いエリアを使うこともできたシーンもありましたし、無理に狭い地域にボールを動かしたりしていた部分もあって、もっとシンプルにできればよかったのかもしれません。

Q2. 前節の結果から難しかった部分はあったか?
ちょっと慎重になってしまった部分がありました。失点を恐れていたようなところが前半はあって、それでは攻撃も消極的になってしまう。
そこまで強く意識はしていなかったんですけど、ただイメージ的には前節での6失点というのがあって、今日はあの内容で失点をゼロで抑えられたことがよかったです。

Q3. 福岡ダービーへのいい流れ、いいきっかけになったのでは?
前半の戦い方だったら間違いなく勝てない相手。自分にとっても福岡ダービーは初めてなので、試合開始から終了まで90分間、しっかり集中して臨みたいと思います。


【第7節 選手コメント】MF10 小手川宏基選手

前半、苦しい時間帯が続いた中で、ハーフタイムにこのままじゃまずいとみんなで話して、監督からも球際に厳しくいこうという話もあったし、後半、気持ちを切り替えてピッチに立ちました。修人君がいいボールが来たので、合わせるだけでした。

Q1. ボレーできれいに決まったと思うんですけど...
ゴールの前に柿本がいて、触るのかなと思って軽く合わせる感じで行ったら、触らずにそのままゴールでした。ホームでゴールできたっていうことは嬉しいですが、それ以上にホームで勝てたことが嬉しいです。

Q2. その柿本選手が後半投入されてから流れが変わったように見えたんですが...
後半は全体的に意識が前半とは全然違いましたし、それで交代して入ってきた選手が勢いをつけるっていうのはとてもいいことだと思います。今日の試合は特に結果もついてきているので。

Q3. 監督も会見で(小手川選手のことを)話していましたが試合に出てどうでしょう?やりがいとかサポーターの声とか...
そうですね、ホームで初勝利を早い段階でしたかったので、それができて良かったです。毎回、ちょっとずつお客さんが少なくなってきているなっていうのもあるので、やっぱり自分たちがどんどん勝って、お客さんも増やしていきたいです。試合後、サポーターの前でみんなでサポーターと一緒に喜んでましたけど、前の時もインタビューでできなかったんで、次こそ一緒にやりたいです。

Q4. 次いよいよダービーですけれども、次勝った時はあれですよね。
この流れで、これからどんどん勝ちを増やしていかなきゃいけないと思いますし、次はダービーということでサポーターのみなさんとも力合わせて頑張っていきたいと思います。



【第7節 選手コメント】FW14 渡大生選手

前半、ウォーミングアップしている時から早い段階で出番が来ると思っていつもより早めに準備していました。ハーフタイムにツートップの動きについて監督からできてないことと具体的な指示があったので、裏への動き出しを強く意識して後半からゲームに入りました。

Q1. 今日の45分間について、自分自身ではどう思いますか?
内容はどうであれ、勝利という結果が大きいと思います。

Q2. 柱谷監督も記者会見でFWとしての部分について触れていましたが、得点の部分については?
自分としては、得点をできなかったことを悲観するのではなく、シュートを打てなかったこと、打てるところにいなかったことを悲観します。前節、前々節とシュートが0本だったのが、今日は1本シュートを打っているのでシュートを打てるところにいるということこそ大事だと思う。これを続けていれば必ずゴールすることができると思います。

Q3. 今日は観客が今までより少なかったと思いますが...
今日の試合に来てくれた人たちは、ホーム初勝利という熱い試合が観れてラッキーだったと思うし、逆に観に来れなかった人は、申し訳ないけど残念だったと思います。今日のように熱い試合を毎回することで、サポーターの方々から信頼を得ることができてまた本城に足を運んでもらえるようになると思います。そうやって一歩ずつ来てくれる人を確実に増やしていかなければならないと思うし、そのために自分たちはプレーで結果を出していくしかないです。



【第7節 選手コメント】DF2 宮本亨選手

試合を振り返ると、前半はチーム全体としての動きが少なくて、2トップの距離が広がったりして、なかなかラインを高くできなかったというのが反省点です。後半は裏を狙いながら全体的に連動できて、その中でゴールを決めれたんじゃないかなと思います。ホームで勝つことが何よりも大事。これからも目の前の一試合、一試合に全力で戦って勝ち点を積み重ねていきたいと思います。

Q1. 後半はうまく修正できてたかなっていう印象を受けたんですけど、前半は前節の事もあって慎重になったっていうのもあったんですか?
前節、大量失点して、自分たちでそういうゲームをしてしまったっていう部分もありますし、そういった中でしっかり修正した部分をファン・サポーターのみなさんに見せられるよう、チーム全体でしっかり準備してきたので、それほど慎重になったりというのはなかったと思います。ただ、球際だったりそういうとこでちょっとできてなかったっていうのが前半の戦いに表れてしまっていました。

Q2. 後半、うまく修正していけた点では収穫があったゲームでは?
どんなゲームでもハーフタイムにしても試合中にしても一人ひとりが思っている事をしっかり言って伝え合っているんで、本当に一人ひとりがどうやりたいかっていうのを、タイミングだったり、そういうのを合わせていかなきゃいけない部分もたくさんあるし、そういった中でそういう意見が出てるっていうのはチームとしていい状態を保てているんだと思います。

Q3. 試合終わって挨拶に行ったときに飛び跳ねてるシーンがあったりしたんですけど、あれは自然発生的にですか?
去年から残ってる選手があんまりいないんで、ホームで勝った時に応援してくれるサポーターのみんなと一緒に喜びを分かち合うじゃないですけど、そういうふうにできるってことはすごく僕らも嬉しいことですし、もうちょっとタイミングを合わせながら、始めと終わりを決めながら、やっていけたらなと思います。

Q4. 次はダービーで、これまた負けられないと思うんですけれど...
同じ県ですし、ましてや自分にとってはプロとしてのキャリアをスタートさせてもらったチームとの対戦なので、負けたくないですね。熱いハートをもってやりたいですけど、サッカーを楽しみながら毎試合戦うことを常に思ってるので、楽しみつつ、そして勝利したいと思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング