元気の秘訣

 

15109539_1145717088876125_125975861024921096_n

 

 

Twitterへ、そんなご希望(画像参照)をいただきました。

 

元気の秘訣について描くとすると・・・相手目線で伝えられること、自分目線でご披露できることがあります。今回は前者の相手目線で。

 

内容については食生活をベースに書きたいのですが、「いつも食のことばっかで、もう聞き飽きた!」と言われそうなので、精神論方面で描こうかと。

 

僕の元気の秘訣は3つ。



① 1日は1日

 

太陽が昇り、月や星が見え、1日は勝手に終わります。
晴れても、雨が降っても、嬉しくても、悲しくても、何があっても1日は1日。

 

無駄に過ごしても1日。
有意義に過ごしても1日。

 

今日という1日は何のためにあるのか?
それを考えながら生きると、視野も広がり、修行する苦しい1日ですら楽しくなります。

 

「人生80年」という言葉もあるように、1日を過ごす度に人生は終幕へと近づきます。

 

タイムリミットは常に隣り合わせ。だから、やりたいことは全部やり、人生の最後で北斗の拳のラオウのように「我が生涯に一片の悔い無し」と言って死んでいきたいです。

 

② 自分に嘘をつかない

 

人は嘘をつく生きものですし、嘘をつく理由はいっぱいありますから、しょうがないです。特に女性は一番仲が良い友達にすら、平気で嘘をつきますからね。

 

そんな中で、自分の気持ちにも嘘をついてしまうと・・・ネガティブオーラが発生し、ストレスが溜まったり、人に憎悪感を持ったりしてしまいます。

 


嘘や、無理やりポジティブに固めた世界はいつか崩れていく。
その物事がたとえ負け試合でも、報われなくても、最後まで自分には素直でいましょう。

 

好きなものは好きって言うんです。
その積み重ねが、屈託の無い笑顔をつくっていきますから。

 

③ 人生は、エンターテイナー。

 

人は人を楽しませるために生きていると僕は思っています。

 

楽しませ方は、何だって良いです。
お笑いで人を笑わせても、愛情たっぷりの料理で人を喜ばせても、スポーツで人を感動させても、掃除をして人を気分良くさせても、物を届けて人の役に立っても。僕であれば、たとえばこうやってFacebookの投稿で人を楽しませても。

 

人を楽しませるためには、自分が1番楽しむこと。楽しんでいない人を見ていても、何も楽しくないですからね。

 

そのために、自身の楽しませる分野のスキルを磨きます。
人生は、エンターテイナー。

 

そうやって自分のためにやったことは、

結果、人のためにもなっていくと思いませんか?

 

おわり

 

P.S.

 

今回は相手目線で描きましたが、次回があれば、自分目線も描いてみようかと。意外とそっちの方が「楽しい!」って言ってもらえるって僕は知っていますよ(笑)

 

 

花村へのお問い合わせ

 

掛川ボディデザインスタジオ・リセット

 

パーソナルセッション(個人指導)

 

各フィットネスクラブでのグループレッスン

 

 コラム連載中! / facebook / Twitter

 

【著書】

 

”水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる

 

水泳で一番カンタンなのはバタフライ 

 

最もカンタン!3つの健康ダイエット法

 

ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット

 

※紙版、郵送サービス開始!

 

【監修】

 

多くの人が泳げない「バタフライ」、実は一番簡単で楽な泳法?

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

花村育彦(ボディデザイントレーナー)プロフィール

プロフィール画像

花村育彦(はなむらなるひこ)
所属事務所:掛川ボディデザインスタジオ・リセット代表
ニックネーム:はなむー
生年月日:1981年11月8日
身長・体重:171cm・53kg
血液型:AB型
出身地:静岡県掛川市

【経歴】
☆主な活動履歴
2003 大手フィットネスクラブ勤務
2006 フリーランスとして各フィットネスクラブにて、インストラクターやパーソナルトレーナーとして活動開始
2010 三軒茶屋で自身のパーソナルレッスンスタジオを経営
2012 著書「水泳を習わなくても本当は誰でも泳げる」を出版
2013 著書「水泳で一番カンタンなのはバタフライ」を出版
2013 静岡県掛川市に『掛川ボディデザインスタジオ・リセット』をオープン
2014 著書「最もカンタン!3つの健康ダイエット法」を出版
2016 著書「ボディデザイントレーナーが教える運動いらずの[カンタン・シンプル]ダイエット」を出版
2017 著書「僕が誰よりも楽しんだアラサーの生き方」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

花村育彦(ボディデザイントレーナー)カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

花村育彦(ボディデザイントレーナー)アーカイブス

花村育彦(ボディデザイントレーナー)QRコード

ブログモバイル版

花村育彦(ボディデザイントレーナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hanamu-/