[gtranslate]

トリュフのお店


少し遅れましたがこの間行ってきた

トリュフ専門のレストランのレポをします



場所は南青山の

Terres de Truffes, Tokyo

ってレストラン


20150713-214528.jpg

いつもよりおめかし♡

中に入るとトリュフの香りが充満して

ヤバかった♡


そして目の前に料理に使うトリュフを見せつけられて感動


20150713-221702.jpg

シャンパンで乾杯して料理スタート!


20150713-221830.jpg

初めにはバケットにトリュフチーズとトリュフを乗せたやつとコンソメスープ


コンソメスープが濃厚で美味しくて

クリームチーズとトリュフの相性最高


20150713-222017.jpg


二品目はただのハムだと思いきや


20150713-222105.jpg

魔法をかけたら


20150713-222136.jpg

なんだか凄く豪華になった!

ちなみにお皿もトリュフ柄です


20150713-222240.jpg

三品目は超半熟なスクランブルエッグに刻んだトリュフとバゲット


あのね!これが涙でりくらい美味しいの!本当におかわりしたかったしパンもサクッとしてると思ったらふわっとしていてたまりませんでした!


20150713-222524.jpg

4品目トリュフホワイトソースとじゃがいもにトリュフスライス


あのね・・・


これMVPです!じゃがいもをここまで贅沢に美味しく出来るなんて神以外のなんでもないです!


涙がでそうになる美味しさでした!


20150713-222858.jpg


5品目は仔牛からしかとれないとても珍しい部位にトリュフを刻んだのせた一品だか

痛子にら少しイマイチだった

でも珍しい部位を食べれたのは貴重な体験ですね!


20150713-223313.jpg

チョイス式で友人はフカヒレのトリュフ餡掛けをチョイスして一口頂いたがコレは神だった!フカヒレとトリュフが合うなんて知らなかった!


20150713-223545.jpg

そして!本日のメイン!

みるからに贅沢極まりない!

みるからに美味しそうな!

そして期待を裏切らない美味しさ!


和牛フィレ肉とフォアグラのソテー

バルサミコソースとトリュフを添えて


どうしよう

レポしてたら食べたくなってきた(>人<;)


20150713-224011.jpg


お食事はとろろご飯!

上に刻んであるのは海苔ではなく

トリュフです笑


とろろが口をさっぱりさせてくれてそこから広がるトリュフの香り味はたまらなかったです


20150713-224425.jpg


もちろんデザートもトリュフを忘れていません!

バニラアイスキャラメルトリュフソースかけ!

こんな濃厚なキャラメルソース食べたことないってくらい濃厚なのにバニラアイスがさっぱりしていてこれより美味しいアイスは存在しないんじゃないかと思わせる衝撃的なデザートでした!


あぁ〜また食べたくなってきちゃったよ!



20150713-225615.jpg


20150713-225645.jpg


そして!

今日のメインは大好きな友人のバースデー♡

ケーキも可愛いし友達の喜ぶ姿が可愛くてニヤニヤがとまらない私達であった!


トリュフみんな美味しかったけどやっぱり一番幸せを感じたのは友人の喜ぶ笑顔ですね♡


あぁ、またみんなでトリュフ食べに行きたいです♡


あぁ〜

美味しかった♡



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

痛子(いたこ)
身長:161cm
血液型:B型
出身地:イラン

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

痛子|いたこ(コスプレイヤー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/itako/