[gtranslate]

インフォメーション

ラーメン食でラーメン派

最近ラーメンをすごい食べます。



週3は食べます。



本当に食べる人は毎日食べるのでしょうが

今まであまり食べてこなかった僕としては

ここ数ヶ月で過去のラーメン屋訪問数を

ゆうに超える数行ってるので事件なのです。


なのですごい食べています。




そんな折にこんな言葉を思い出しました。




「動物とラーメンは数字をとる」




テレビ界の常識を聞いたことがあります。

今回はブログでもこの格言が通用するのか

ラーメンに焦点を当てたブログを認めます。


あ、これ「したためます」と読みます。






まずは登戸で立ち寄った


『麺のこころ』


駅近のうっかりしたら見落としてしまうようなところにあるこのお店。


頼んだのは何て読むのか

「黒蒜麺」



20141016-232800.jpg


読めないので食券式でよかったです。

細麺の塩ラーメンです。

きくらげみたいなコリコリしたのものってました。

スープに浮かぶ謎の黒い油が香ばしく

ライスもいきました。

土曜の昼時に行くとアッコさんのラジオをかけています。




続いて地元町田にあったお店


『3SO』


読み方、サンソ?

味噌ラーメンを主に出してます。

たしかこのときは全部のせ頼みました。



20141016-232833.jpg


味噌ラーメンはあまり食べないのですが

ここは別格といった感じ。

麺はもちろんスープに浸した海苔も格別です。


あと内装、店員さんは基本的にオシャレです。

ラーメンの待ち時間を潰すためにファッション誌とルービックキューブが置いてありました。

うん、オシャレでした。






最後に祖師ケ谷大蔵の普通見つけられないところにあるお店


『Pied de Cochon』


各々の読み方で読んでください。

ピドゥ・デ・コション??


ただ店名とは打って変わりメニューはシンプル。

日本男児らしく塩と醤油のみです。

しかし店内と店員さん(一人で回してる)は洋食店風。

店員さんもラーメン屋らしからぬコック帽をかぶっていました。


そこで頼んだのは塩ラーメン



20141016-232905.jpg


平日お昼にはサービスで

・バターライス

・チャーシュー一枚

・バニラアイス

いずれかを選べます。バターライス選びました。


見かけはいかにもシンプルなラーメンですが洋食風な店内も手伝ってか

洋風な味がとてもラーメンに合います。

チャーシューもトロトロというより肉々しい食感でハムに近いです。


あと店員さんの接客も素晴らしかったです。

両替を頼むとお皿に乗せてピン札で返してくれました。

この様は一見の価値ありです。




以上お送りしたのは

牛丼は吉野家

山崎淳矢でした〆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031