[gtranslate]

インフォメーション

古き良き日本でガン無視派

1月7日


七草粥


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの「七草」を入れた粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。

七草はまな板の上に載せ、以下の歌を歌いながら包丁の背などで叩いて細かくする。


七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン


「ストトントン」のときに叩くとおそらく粋。








そんな生温いものいらねえ!

そんな風習関係ねえ!

こいつを喰らってやりました!

20150107-234830.jpg

中野の「鶏豚大将」さん

鶏だし家系ラーメン



珍しい緑色のニンニクもある隠れ処的なお店でしたよ。






家に帰ってこいつも喰らいました。

20150107-234909.jpg



肌荒れ増進!!





そんな肌で明日は主催ライブ

20150107-234937.jpg

2015年初ライブです!

来て観て笑ってーー!!






あと告知↓↓↓↓↓




1/10(土)の『ライブトラディショナル』ですがスケジュールの都合で出演がなくなりました。申し訳ありません。




1/13(火)

『バトルバードライブ』

〈会場〉下北沢BOX

〈時間〉18:30開場 19:00開演

〈料金〉1,000円

同日16時に同会場で『生バードライブ』も開演予定!



1/29(木)

『出場権獲得ライブ』

〈会場〉下北沢BOX

〈時間〉15:30開場 16:00開演

〈料金〉無料






どのライブもコメント等で取り置き受け付けています。

ツイッターは

@juny8ama

でやってますのでこちらもどうぞ!






以上お送りしたのは

生涯高所恐怖症

山崎淳矢でした〆



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031