[gtranslate]
2007.04.18

音楽にもいろいろあるけど、、、

相変わらず曲創りの日々。
結構溜まってきましたわ。(^^)v
話はかわって….今日TVで知ったんだけど、
『全日本口笛コンクール』って聞いた事ある?
世界大会も近々あるんだって。
(世界大会は7カ国が参加するらしいよ。)
最近はエアーギターとか、音楽(?)にもいろいろあるけど、
口笛ってのも凄いよね†。
コントロールも凄いけど、ありえん高いキーの音も出すのよ。
そこでちょっと疑問に思ったんだけど、
口笛のうまい人って歌が上手いんだろうか?


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 私は以前、警察音楽隊に在席していましたが、クラリネット奏者で有名な先輩は、カラオケめっちゃ音痴でした。

  2. そう そう†電撃ネットワークのスキンヘッドの人は、アタマで、木魚みたいに、音出しますよね†あの人、スゴイな†
    姐さん、そろそろ、次の「お題」をお願い致します!!

  3. 沖縄のエイサーでは指笛がはいるが前に沖縄旅行に行った時に居酒屋の店長は指を使わないで口だけで指笛と同じ音を出していて驚いたけどあれも口笛と解釈でいいのだろうか。

  4. 歌が上手くて口笛は下手って人はいくらでも居るけど、そーいやぁ口笛上手い人で歌ヘタな人聴いたことないな…だからもしかしたら口笛上手い人は歌も上手いかも^^
    姐さんが歌上手いのは知ってる。でっ、口笛はどーなのきゃな?今度披露してみておくんなまっしぃ(音無しの風だけやったりして笑)
    子供(曲)順調にいっぱい出来てるんやぁ、難産は脱出したよーね(^^)
    引き続き子創りガンバってねーん♪

  5. 姐さん、お疲れ様っス†!
    曲創り、順調そうですねェ†♪楽しみだ!いつ聴けるかなっ♪♪
    口笛のうまい人は歌もうまいのか。。。それはわかりません。
    でも逆に、歌がうまいからって口笛もうまいとはかぎりません。
    だってウチの姉は音楽学校でボーカルレッスン受けてたから歌はうまいけど口笛はえらいヘタクソですよ!
    姐さんはどうかなっ?イメージ的には得意じゃなさそうだけど† 

  6. お疲れ様です。
    子創りまだまだ続く†なんですね。このままだとサッカーが出来る程…じゃなくてアルバムが出来ちゃうのでは?
    恵子姐さん!じらさないで早く御披露目して下さいm(_ _)m
    明日は、お天気みたいですね。恵子姐さんもお洗濯物とかお布団とか干すのかな?
    子創り頑張って下さいマセ。(‘-^*)/

  7. 口笛コンクールって知ってますよ!
    数日前に学生の方で同好会?をされていて取材されてるテレビを見ました。
    歌と口笛ってどうなんでしょうねー^^;
    口笛のうまい人の歌声
    聴いてみたいですね!

  8.  姐さん!お疲れ様です!!††曲、溜まってきましたか†良かったぁ†。口笛って言えば、オヤGは、ビリージョエルを思い出しちゃうな†
    古いな†
     そう言えば、昔、深夜番組かなんかで、「おなら」で、演奏するオジサンを見たことありますよ†
    こういう人も、アーティストって言うのかな?????

  9. こんばんはー。曲創りお疲れ様です!その疑問の答えは簡単ですよ†♪姉さんが口笛がうまいかどうか…だって姉さんは歌が最高に上手いんですからね†♪簡単でしょ†♪♪♪エアーギターならぬエアーSHOW†YA全国大会もあればおもしろいだろうなぁ†♪♯☆

  10. 最近だとPETER BJORN AND JHONが口笛使った曲がウケてますよね。
    口笛も音程から音域から大幅にコントロールできれば楽器の1つになり得るんですが、なかなか武器になりにくいですよね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧