[gtranslate]
2014.01.31

子供の頃・・・

一月最後の日は一人アコリハ。
うちライブも近いからね~…(^-^)

そうそう帰宅時、風の音がして、
「とんとん、何の音?風の音。あーよかった」と言ったのよ。
そこから、車中で子供の頃の遊びの話で盛り上がった。
そこそこ同じ遊びはしてる。
はないちもんめ、ハンカチ落とし、缶蹴りとか....。
かごめかごめなんかもね。
ただ、20代のマネージャーは当たり前のように、
一輪車ときたもんだ!!!
姐さんの時代って一輪車はなかったぞ!っだよねっ?
2輪車で一輪車みたいな事はしたけど…www
今はコンピューターゲームもあるし、
習い事してる子も多いし....
今時の子供は、姐さん達の時代の遊びを
どのくらいしてるんだろうか?
写真

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 姐さん。一輪車はなくても竹馬があったじゃないですか!
    やったことないですか?私の周りでは流行ってました。
    慣れてくると足場を1mぐらいまで上げて
    高くて気持ち良かったのを覚えています。
    あっ、竹馬でなくステンレス馬でした。。。

  2. ほとんど知らないと思います。
    部屋でゲームに夢中になるより、外で遊んだ方が健康的ですね。

  3. あ~ぶく立った 煮え立った~♪ の唄ですね.
    ゼニヤッタ モンダッタってのもありましたよね・・・
    ん?また何か違ってる・・・
    ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ♪ ときたもんだっ!

  4. 姐さん

    子どもの頃・私も姐さんと同じような遊びでしたよ!

    時代と共に遊びも変わりますよね。

    リアルに姐さんと同じ時代に生きてるってのはやはりうれしいです!

    いつも姐さんをガッツリ純粋に応援しています!

  5. お疲れ様です!
    本当にそう思います!自分も46なんですが…子供の頃はランドセルを部屋に置きに行かないで玄関に置いて遊びに行く事をよく怒られてました!
    泥巡…野球…缶蹴り…外で遊びまくってました!今…思えば…人の土地に勝手に入って隠れたり…塀の上を歩いたり…めちゃくちゃでした!(笑)
    本当に昭和の伝統は無くなってしまいましたね…確かに淋しい感じと懐かしい気持ちがありますね(>_<)
    恵子さん…今度…缶蹴りしましょうか!?!(笑)

  6. 子供の頃は、缶蹴りと陣取り、野球が人気でした。人気と言うか、それしか無かった(笑)ママキンのチケット取れました!かなり前で姐さんを観れそうです!今から楽しみだー!

  7. 相変わらず、お美しいッスね。インフルエンザが流行ってますが、気を付けて下さいね。東京に行けませんが、大阪で応援しています。それじゃあ姉さん。ほな!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧