[gtranslate]

タクシー運転手の地理試験廃止 「時代に即した方がいい」石川デジタル副大臣(TBS NEWS DIG Powered by JNN)

タクシー運転手の地理試験廃止 「時代に即した方がいい」石川デジタル副大臣(TBS NEWS DIG Powered by JNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/05eaa6d360c396a145e69df67e2ff1ddead3922d


こんなニュースが飛びこんで来ました


完全に論点がずれています


タクシー不足で大変な地域


すなわち


郊外または田舎といわれる場所


そもそも地理試験ありません


議員の皆さんが言ってるのは


比較的難しい地理試験がある


東京のことを言ってると思うのですが


そもそも地理試験はいわば踏み絵


のようなもので


タクシーデビュー後に


待ち受ける


大変厳しい東京のお客様


からの地理に関する


クレームや文句


汗をかく問答


これを乗り越える心構えを


地理試験によって


試されているわけで


地理試験にも受からない


腰掛けの気持ちのドライバーが


地理に関するクレームに


対応して


ドライバーを続けられるのか


甚だ疑問です


地理の知識を


地理試験で問うてるのではない



これを乗り越えて



今までと全く違う



タクドラという人生の


入り口にたつ



いわば


ルビコン川が


地理試験な訳です


地理試験ばなくなれば


タクシードライバーが増える⁉️


アホなこと言いなさい



日本交通川鍋社長兼


全国タクシー連盟会長兼


東京タクシー協会会長兼


タクシーアプリGO会長の


お坊ちゃん3代目経営者


の言っていることを鵜呑みにしてる


これ又


お坊ちゃん3代目政治家の


浅はかな


考えの露呈に過ぎない


自分の力で東大をでて


必死にこの国のことを考えてる


国土交通相の官僚の方が


いかにまともか


そんなことさえ考えます


地理試験も受けずに


ルビコン川を越えていない


ドライバーが長く続くはずがない


こんなことを言ってるようなら



ライドシェアなんか絶対できっこない



タクシー既得権を更に擁護する


という結論になるでしょう


タクシーが足りない?


十分足りてるわい


それが


現場を走るドライバーの声ではないですか?


命を削って


このコロナの間も


黙々と走り続けてる


職業タクシードライバーに


一度政治家の皆さんも


声を傾けないといけない


一度でもタクシードライバーと


腹割って避けでも飲んだことありますか?



タクシー経営者の話ばかり聞いて



現場のドライバーの声も聞かずに


ライドシェア?


地理試験廃止?


タクシー足りない?


どの口が言っておるのか?


あなた方かが


議員立法で


タクシー特別阻止法を作って



タクシー総量規制をしたんじゃないですか?


何がライドシェアですか


特措法がなければ


タクシー不足も


運賃値上げもなかった


タクシー不足を言うなら



特措法の失敗と


自ら政治家が認めないと


ここから先は進めない


私はそう考えます


30年前から雨の日は


タクシー不足


終電終わりもタクシー不足



どうか優秀な国土交通相官僚


の皆様


アホな政治家とアホな経営者はほっておいて



改正道路運送法つくった矜持を


今再び持っていただきたい


地理試験撤廃は天下の愚策です❗


image






















最近の画像つき記事


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

金子健作(かねこけんさく)

金子健作(かねこけんさく)
生年月日:1975年4月生まれ
血液型:B型
出身地:兵庫県
経歴:
1998年慶応義塾大学商学学部卒業

ロイヤルリムジン株式会社 代表取締役

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031