[gtranslate]

段取りの悪い男

カンボジアの前日に寄ったクアラルンプールでは丸一日時間がありました。



20141030-100616.jpg




散歩&前職の先輩に会う&カンボジアのチームをネットで調べて、メールアドレスが載っているチームに経歴書を送っていました!



四年前にカンボジアで知り合い、年に1度くらい連絡を取り合っていたサッカー協会関連で働いているカンボジア人の友達がいます。



彼を頼りにしてカンボジア行きを決めましたが、まさかの転職をしており、カンボジアにはいないとのことが判明(>_<)



完全につてがなく、ゼロからカンボジアのチーム探しの為、マレーシアでネットで調べまくってました(笑)




カンボジア人の友人がサッカー協会を辞めていた事を知ったのが、日本を出発する3日前(>_<)


自分の準備力というか段取りの悪さに呆れました(笑)



そんな中、出発前日に東京でグローバルフェスタみたいなイベントに、カンボジア関係者やゲストに元日本代表の北澤豪さんも来るとの情報ゲット!



北澤さんとは昨年にフットサルでお会いし、色々と海外の話をしましたが、連絡先を聞けていませんでした(>_<)




北澤さんへカンボジアの情報を何か聞くべく、グローバルフェスタへ道場破りに行きました。




グローバルフェスタではカンボジア関係の方々と名刺交換をしまくり、北澤さんの講演会へ。



行ったら満杯で立ち見(>_<)

講演会後に話をと思いましたが、すぐに控え室みたいな所へ。。



控え室から出てきた所を狙いましたが、取り巻く方々が多く難しい(T . T)



一瞬マークが甘くなったので、アタックしたら自身の事を覚えてくれており、アドバイスをもらえました(^^)




日本の道場破りの方がマークが厳しく難しい事が判明したと共に出発前日に弾みがつきました!




話は戻り、クアラルンプールで1泊してカンボジアへ!



クアラルンプールの空港からもカンボジアのチームをネットで調べてメールを送ったら、1チームから返事が!


続く

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)プロフィール

プロフィール画像

菊池康平(きくちこうへい)
生年月日:1982年7月27日
身長・体重:185cm・74kg
血液型:A型
出身地:兵庫県

【経歴】
大学時にバイトを繰り返し貯金ができたら 海外のサッカーチームのトライアウトに出かける日々を過ごす。

複数の国へ道場破りの様な形で挑戦するもプロ契約出来ず、大学卒業と同時に就職をする。

海外でプロサッカー選手になる夢を諦めきれず、入社し丸3年が経った2008年6月に会社を1年間休職させてもらいサッカーをしに海外へ。

2008年8月にボリビアのサンタクルス州の1部リーグに属する
[CLUB DEPORTIVO UNIVERSIDAD]というチーム とプロ契約しプレー。

休職期間であった1年間プレーし、約束通り会社へ復職。

復職後もハングリーな気持ちを忘れない為、夏季休暇や年末の休暇を利用し海外のチームへ道場破りを繰り返す。

15カ国にサッカーで挑戦した経験を少しでも活かしたく、今後の活動方法を模索中。

「道場破りした国々」

シンガポール・オーストラリア・ベトナム・香港・タイ・マレーシア・ブルネイ・モルディブ・カンボジア・マカオ・フィジー・パラグアイ ・ボリビア・インド・モンゴル

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)アーカイブス

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)カテゴリー

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)QRコード

ブログモバイル版

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kohei_kikuchi/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト