[gtranslate]

11月3日 U-13サッカーリーグ京都 2部A 第6節 vs ジラソーレ

1年生は11月3日(木)に太陽が丘第二グランドでU-13リーグ第6節を行いました。




20161104-154136.jpg


対戦相手はジラソーレ。


試合は30分ハーフで行われました。



20161104-154156.jpg


vsジラソーレ

4-1( 前半2-1、後半2-0 )

得点者:西垣、國井、大八木 x 2



立ち上がりからリズムの良い攻撃と安定した守備で、チャンスを作ることが出来ました。

相手の粘り強い守備をなかなか破ることが出来ませんでしたが、セットプレーで先制点を取ることができました。

しかしその後、不用意なファールが重なり、チームのリズムが崩れて失点してしまいました。



20161104-154213.jpg



ハーフタイムには思い通りにいかないチームの状況に苛立ちを隠せない選手もいました。

ミーティングでは自分達のサッカーを見つめ直し頭の中を整理し、冷静に闘うように話し合いました。



20161104-154425.jpg


後半は攻守共に集中力を切らさず、1人1人の予測によりセカンドボールやインターセプトが増え、自分達のペースで試合を運べるようになり、攻める時間が増えた事から3点目、4点目の追加点を入れる事が出来ました。



20161104-154327.jpg


途中から交代して試合に出た選手も集中して試合に入りチーム全員で試合に勝利することができました。



20161104-154508.jpg


試合には様々な状況があります。

適応するために常に頭を動かし、強い気持ちでプレーしなければなりません。

気持ちは熱く、頭の中は冷静にプレーし、いかに良い判断をできるかというメンタルの面はサッカー選手にとって重要な要素です。



20161104-154339.jpg


次節は11月5日と休む時間がない連戦ですがしっかりと切り替えて目の前の勝利を目指して闘います。



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930