[gtranslate]

新たなる挑戦…の巻

てやんでぃ


今日で舞台「あの頃の僕達」全公演がおわりました。


この機会に本当に素敵な方々と出会うことが出来ました。


このお芝居が出来たのは

先生(三宅先生)、パパ(一俊さん)、ママ(安世さん)、下さん、そして演出家の臣太朗さんとの出会いがあったからこそ出来たお芝居なので、そこに役者として携われたことがなによりも幸せでした。


そこで改めて “人との繋がりの大切さ” を実感させられました。


稽古場でも色々お話させていただいていて、先生達の存在に元気をもらい、エネルギーを木村がもらってる側になっていました。

それくらい稽古場でも本番中でもいつも元気に溢れてる方々で、この方達と出会えて今回このような貴重な体験を出来たことを心より幸せに思います。


先生、パパ、ママ

本当にありがとうございます。


20180930-225721.jpg

 



そして初舞台でお会いしてから会う度に色々面倒を見て下さる下さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな下さんが木村のわがままに答えてくれたうさちゃんショットがこちらになります。


20180930-225550.jpg

 

なかなか下さんとこんなお茶目なショットは撮れないんじゃないかな

レアショットですニヒヒ

 

そして木村。

臣太朗さん演出の舞台には初出演でした。


臣太朗さんとは去年”アフリカTV”という配信番組のレギュラーとして御一緒させていただいていた時以来の再会でした。


月2回の配信で毎回臣太朗さんとお会いするのに緊張してしまうくらいでした。笑

なので今回の舞台で臣太朗さん演出ということでものすごくワクワクしていた反面変な緊張をしてる木村も居ました。


ですが…

いざ稽古が始まってみると木村のブログにもずっと書いているのですが毎回の稽古が楽しくて楽しくて、、、


臣太朗さんからの言葉一つ一つが木村の胸に刺さる言葉でその言葉を受けて、考え方が大きく変わりました。

それはお芝居でもそうですし、人としてもでした。


稽古期間中に臣太朗さんと一緒にご飯を食べる機会があり、その際にも色んな話をさせていただいて、聞かせていただいて感銘を受けました。


臣太朗さんの演劇に対する想い。それらすべてが伝わってきて改めて

演出家菅野臣太朗さんって”カッコイイ”ってなりました。


こんな話をするのは恥ずかしいのでブログに書くのはちょっとどうかなとは思ったのですが、思ったことをそのままストレートに書きたいと思ったらこんなに書いてしまっていたので今日は許してください


臣太朗さん…ありがとうございます

20180930-225310.jpg

ってどんだけ臣太朗さん好きやねん

自分w


簡単にまとめてしまうと…

このお芝居をして木村はもっと芝居が好きになって。

もっともっと上手くなりたいって思い。

もっともっとみなさんに届けたいって思いました。


なのでみなさんにはこれからの木村の役者としての成長。

人間としての成長も見届けていただけたらなと思います。


まだまだ未熟者ですが、こんな木村を全力で応援して下さる方々がありがたいことに居てくださるのでこれからも全力で応えていきたいと思っています。

なのでこれからも木村についてきて下さい。


そして最後にこの舞台を支えて下さったスタッフのみなさま。


20180930-225746.jpg

 

素敵な舞台。素敵な音楽。素敵な照明。

素敵なスタッフさん達が今回の舞台をより魅力的にして下さいました。

観に来れなかった方も沢山いたみたいですが、本当に観に来て頂きたかったです。


お芝居はもちろんのことですが、舞台セット、音楽、照明すべてを含めて観に来て欲しかったって思えるそんな舞台でした。


またこの舞台の感想はインスタLIVEでお話させていただけたらなと思っております


素敵なカンパニーの1人としてこの作品に携われたことを心から嬉しく思います。


そしてこの舞台での思い出は一生忘れることはありません。


それくらい木村にとって大切な舞台となりました。


御来場下さったみなさま

誠にありがとうございました。

全日満席ということで本当嬉しい限りです。


改めて本当にありがとうございました。


台風24号が今は心配でなりませんが、

どうか被害が最小で抑えられますように。


今日の優良雑学

~舞台用語編~


カンパニー


よく舞台の稽古中や終わった時にSNSで出てくるカンパニーってなに?って思った方、いるんではないでしょうか?

今日はそのカンパニーについて書いていこうと思います。


そもそもカンパニーとは、

会社、商社、商会 という意味があり、まず辞書やネットで調べるとそういった意味で出ると思います。

ですが、他にも色んな意味があり、

社交界の人々、仲間や友人、客、人の集まり、1団(俳優やダンサーなど)、集団などの沢山の意味があります。


その中で我々役者が使う”カンパニー”は、その舞台に携わる人間みんなを含めてカンパニーと呼んで、1団という意味ではありますが、その中にも仲間という意味も含まれています。


簡単に言うとその舞台を一緒に作り上げる仲間たちってことですね


ですので今回の木村が出演した舞台で言うとこれが今回の舞台のカンパニーです。


20180930-231333.jpg

 

このカンパニーの1人としてお芝居出来たことがとても幸せであり、一生の宝物となりました。


改めてありがとうございました。


今いる大切な仲間、

友人を大切にして下さい


一日一学優良塾


明日という一日もみなさんにとって良い一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20180930-211914.jpg

お花と木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930