[gtranslate]

前髪残しが新スタイル…の巻

てやんでぃ


本日も「LDKミディアム2」通し稽古やってまいりましたっ!


今日もまた見えてきたものがあり整理出来たことも多くありました。

でもまた見つかることがあり、やればやるだけ見えてくるものがあります。


今日という一日も良い収穫がありました。


そして改めてお芝居をすることの面白さを感じてました。

残りの稽古日数も数日。


今やれるべきことをやってぶつけていき最高の初日に出来るようより追求していきたいと思います。




いきなり内容が変わるんですが、

今日木村宛に嬉しありがたい御質問をいただいたのでブログにてその返答を書かせていただきます。


その質問というのが、


舞台「LDKミディアム2」で終演後面会はありますか?あればプレゼントとお手紙を持って行きたいのですが、、、もしくは劇場の方に預ける事は可能でしょうか?


とのことでした。


残念ながら終演後の面会は出来ないのですが、お手紙、プレゼント等はプレゼントボックスが当日設けられているのでそこに渡す人宛にいれていただければ本人の元に届きます


面会が出来ないというのは正直残念ですが…インスタLIVEなどで感想や来てくださった方々、応援して下さる方々とそういった会話も出来たらなと思っているので是非木村のインスタLIVEに遊びに来てください


今までもそうですが、来ていただけるだけで十分ありがたいのですが、お手紙やプレゼントまで御用意いただいて本当に嬉しい限りです……。


ありがとうございます


当日はブロマイドの販売もございますので9/12~16限定の木村ブロマイドも楽しみにしていて下さい


御質問下さった方に届いてたら嬉しいです。


今週はフルーツ編ということで木村がネットで調べて面白いなと思った雑学を採用させていただこうと思います。笑


今日の優良雑学

~フルーツ編~


スイカ

watermelon


・スイカを冷蔵庫で冷やしてはいけない。


冷蔵庫は温度が低すぎるので、長時間入れておくとスイカの果肉の劣化により水分と共に甘みが失われる。

スイカを冷やすのは、食べる3時間前、冷蔵庫ではなく氷を浮かべた水に浸けておくと甘みを失わない。

スーパーなどで売られているカットされたスイカも冷蔵室では冷やし過ぎになる。

せめて野菜室など少しでも冷やし過ぎないように注意!!!


・ビールを飲みながらスイカを食べると危険


ビールに含まれるアルコールとカリウムには利尿作用がある。

さらにスイカにも利尿作用のあるカリウムが多く含まれている。

気付かないうちに体から水分が排泄されてしまい脱水症状になりやすい。

体に必要な水分が奪われると血栓ができやすくなる。

夏は脱水症状による熱中症にも注意が必要!!!


・スイカ割りでキレイに割るにはヘタを下にして置く


スイカは、ヘタよりも底のほうが、日光が当たりにくいため皮が薄いスイカのヘタ周辺は、栄養を送る管が密集しており、叩く力が分散してしまう底は、管の切れ目になっており、叩く力がまっすぐに伝わりやすくキレイに真っ二つになる!!!


夏と言ったらやっぱりスイカということで今回のフルーツ編 の一発目はスイカさんにさせていただきました

もう夏が終わったこのタイミングでこの雑学をやってしまう木村をどうか許して下さい。笑

来年の夏にこの雑学が役立ちますように


なかなかこういったものの雑学って調べてみないとわからないことばかりだと思うので木村と共に知ってる雑学を増やしていって色んな人に自慢しちゃいましょう

ビールを飲みながらスイカを食べるのは危険っていうのは正直驚きでしたね…


ビール好きでスイカ好きの方はより気をつけて下さい、、、。


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20180905-224546.jpg

ニューヘアー木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930