[gtranslate]

適量適量…の巻

てやんでぃ

今日は舞台「リバース・ワールド」の稽古…

の前にっ!!!!!

20220221-214020.jpg

 

最強に美味い味玉を作る為にタレ作ったよ

ほんと毎回こういう料理投稿した時にみんなが材料教えて下さいとか分量教えて下さいって言ってくれるんがむっちゃんこ嬉しいんよ!!!笑

でもそれと同時に申し訳なくなるのよねw

最初に言っとくね。

木村は基本目分量適当マンな時がほとんどですw
誰かが作ったレシピ通り作る時は分量とかほぼまったく同じように作って練習したりするけど、慣れてきたらもう自分の感覚でやっちゃっております笑

そんな木村の今回の煮卵ですが、作り方を知りたいというコメントが多かったので簡易的ではありますが、ブログにて教えちゃおうと思いまーす

色んな作り方調べて見たけど、ジップロックでも良いしタッパーに入れて作っても良いみたい!
今回木村はタッパーにタレを多めに作ってそこに半熟のぷりぷり卵ちゃんをぶち込みました。

まず用意する材料はこちらっ!!!

・卵 作りたい数
・醤油 適量
・水 醤油と同じ量(水と1:1)
・玉ねぎ 半分
・白ごま 適量
・ラー油 いっぱい!
・ネギ いっぱい!
・ごま油 大さじ1
・ニンニクチューブタイプ 多め!(ニンニク大好きマン)
・愛情 たっぷり

だったと思う。笑

卵は沸騰させた鍋に中火で4分弱!

これでむっちゃくちゃぷにぷにの半熟卵ちゃんには出来たねんけどね…w

※殻を向く時にちょこちょこ卵ちゃんがやらかすぎて上手く剥けなかったりしたからこれは多分5~6分はやった方が良いかも!!

一応ちゃんとすぐに冷水につけたんだけど、白身も一緒に剥けちゃったりしたからこれはゆで時間は長くした方が良い気がした!

ゆで卵作る時のポイントとしては茹でてる間も鍋の中を混ぜてあげると良いみたい!
ちょっと日本語分かりずらいかもやけど、鍋の中で簡易的な流れるプールを作るイメージやね!

そんなに回しすぎんくてええみたいやからそこだけ意識してみてね
あと茹で終わった後に冷水につけるのはマストでね

これするだけで殻割るのがめっちゃ楽になる!!!

多分俺よりみんなの方が詳しいと思うから、これやったら良いよってのがあったらみんなコメントで教えてねー

明日食べるのが楽しみすぎるっ

こういう料理も良いですなっ!!
木村の頭の中での味予想は多分確実に美味いはず!!

アツアツの白米の上にトロトロの半熟卵ちゃんを乗っけてそれをかきこみたいですな
味の感想は明日のブログかTwitterで書いとると思うけど、みんなも勝手に木村の悪魔卵ちゃんの味予想しとってな

ps.みんなが木村のTwitterとかインスタとかにてやんでぃって使って色んなリプ送ってくれるのがむっちゃくちゃ嬉しい。

さてさて明日は卵ちゃんを食します。

明日という一日がみなさんにとって圧倒的な一日になりますように。
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございます。

20220221-222106.jpg

メガネー


優良会員様募集中



きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28