[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

苦手なんだけど、、、、
本を読むように心がけ始めました。


「どうしてそんなに夢中になって読めるの?
疲れない?」


と思っていたんですが、その思いが覆された。


東野圭吾さんの
【むかし僕が死んだ家】

を手にとったからです。

物語にグングン引き込まれて、いつの間にか何時間も読んでいた。


続きが気になって、やめられないんです。
こんなことおもうのは、
アニメの
【ひぐらしのなく頃に】

以来。。。
しかも、本じゃないし…


自分でもビックリです。


本に対する抵抗が、自分の中で少しなくなったような
(^^)


今は、東野圭吾さんの
【宿命】

をGET!


みなさんの、おすすめの本あったら、教えてくださいな(o^^o)


写メラマン★みひろ


20140902144538538_IMG_4054.jpg

コメント (11件)

  1. こんにちは。

    面白かった本がありましたので、事務所の方に送っておきました。

    お楽しみに!

  2. おはよう!みひろちゃん!(^.^)
    本ですか?何せ!活字嫌いで
    読んでるうちに寝てたりしますね!
    それでも、活字嫌いの自分でも
    この人の本だけは、読みましたね!
    作家みひろの「nude」!(^.^)
    今からは、読書するのにも、
    良い季節となる訳で、みひろちゃんに
    感化されて、本読んでみようかなぁ~!
    充実した時間を過ごして下さい!(o^-’)b !

  3. ~連続665回コメント更新中~
    本と言えば、その昔僕はみひろちゃんに絵本や詩集をプレゼントさせてもらったことがあったね。
    絵本や詩集は読みやすいし、癒し効果もあるから、プレゼントにはいいと思ったんだよね。
    僕も最近小説は読んでないけど、詩集でよければ銀色夏生の詩集なんかはお薦めだよ。
    ちょっと切なくなるけど(笑)
    でもそれが又良かったりする。

    私の読書体験(笑)
    僕は一時期、軽めの心理系ハウツーをよく読んでいて。
    自分の少ない経験の範囲内だけで物事を捉えていると、すごく偏った物の見方しかできない人間になってしまう。
    本を読むと、それまでの自分にはなかった物の見方を発見し、それによって視野が広がる。
    物事の捉え方は1つだけではないということがわかってくる。
    僕は若い頃、すごく悲観的に物事を考える人間だったんだけど、色んな本を読むうちにもっと違う考え方があることに気付き、少しずつそういうところから脱却していったんだよね。

    活字の詰まった本に抵抗を示す人は多いけど、読んでいけば想像力や思考力、文章表現力等が身につくし、いいこといっぱいだと思うよ。
    みひろちゃんの素敵な読書体験、又聞かせてね。

    お休みなさい(-_-)zzz

  4. 本はハマると、睡眠時間が短くなりますね。
    おすすめの本は、ベタですが
    「海賊とよばれた男」です。昔はこんな
    熱い男がいたのかと感心して読んでいます。ゴルフも好きなので、最近発売された森口祐子さんの本も読んでいますよ。

  5. 私も昔東野圭吾の作品読んでました。
    加賀恭一郎シリーズとかガリレオシリーズとか有名ですよね。
    笑小説シリーズはいろんな意味で面白いですよ。
    あとは、さまよう刃・白夜行・幻夜・秘密・パラドックス13・ナミヤ雑貨店の奇蹟・手紙・変身・分身・宿命・時生とか色々と面白い作品があります。
    東野圭吾はデビュー当初と今では作風が少し変わりましたが、ちなみにデビュー作は「放課後」です。
    いろんな作品が実写化されているのでそれを見るのもいいと思います。

    あと、宮部みゆきとかも面白いかもしれないですね。

  6. みひろさんこんばんは♪♪

    読書の秋にはちょっと早いけど
    これから夜長過ごすには
    読書は良いですね。

    最近は軽めの単行本が多いので
    お薦めはないけど、
    東野圭吾、誉田哲也は推理サスペンスで
    どれも面白いと思います。

    後はちょっと古いけど
    藤原伊織のテロリストのパラソル
    これもサスペンス系ですけど
    引き込まれました。

    良い本に巡り会えると良いですね(^^)

    サンタちゃんも満足そうに
    してるのが何か嬉しいです☆

  7. 昔ぼくが死んだ家
    意味深い本の様ですね?!

    過去と未来みたいな感じなんですかね?
    読んでみたいかもです>_<

    自分も文書力や世界観、表現力が必要なこの頃。
    なのに本読んでないT^T

    みならわんば〜(´Д` )

  8. ★★★★★
    おっす みひろちゃん(^-^)/
    昨日のBlogでも
    美容院で読んでたもんね
    東野圭吾の【むかし僕が死んだ家】
    自分も正直本はあまり
    手にすることがなくて…
    たまには読みますが
    忙しくなるとダメになっちゃって…
    でも東野圭吾は
    何冊か読みましたよー。

    オススメ出来るほど
    いろいろ知りませんが
    自分は真保裕一 が好きで
    【奪取】や【ホワイトアウト】とか
    伊坂幸太郎 の【オーデュボンの祈り】
    とか、好きです。
    今は江國香織 と宮部みゆきが
    少し気になってるので
    機会があったら読んでみようかなぁ
    なんて思ったり(≧∇≦)
    みひろちゃんは今年
    読書の秋になりそうですね((^∀^*))
    わしもまた、影響されちゃおっかな
    ★★★★★

  9. こんにちは。
    毎日ブログの更新ありがとうございます。
    本を読むとても良い事ですね。

    自分が真剣になって読んだ本は随分前ですけど「nude」です。

    これから読書の秋ですね。良い本を沢山読んで下さい。

    今日も笑顔で頑張ってね。

  10. こんにちわです‼︎
    固定概念が変わったようで、ええ事だと思いますよ、本を読むのは(^_^)v
    上から目線でコメしましたが、自分は、あんまり読んでないんですが…´д` ;
    たしか、物語系の本では、みひろさんの【nude】を読んだのが最後だったような…(笑)
    物語系は、ほとんど読まないので、全くオススメできる本も思いつかないです´д` ;
    また、ちょっと上から目線のコメになりますが、本を読むのはええ事なので、たくさん読んで下さいね(^_^)v

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク