[gtranslate]

【自己満足】大学のこと2【自分語り】

ふぁー!ブログ書きながら寝てた!!w

それくらい今回も長々と眠くなるような話するよ!自己満足だからいいよね!!

メリークリスマスな感じは明日書きますから!!w


というわけでねねねちゃんの大学時代振り返り第二回目だよ!

ちなみに私が行ってたのは女子大でした。ので、結構女性向けの授業とかあったり。

JALの元CAさんのマナー講座とかあったよ!これもまったく身になってないのがわかるね!!

あと女性の生き方なんとやらとか、ジェンダーの授業とか女性のからだについての授業とか。


わたしは面白そうなのは全部とってたよ!w

ジェンダーとかもあの、あんまり真面目じゃない方向に興味だけあって好きだったからいろいろ授業とってたし、変な論文いっぱい書いたw

魔女狩りとか、童話におけるジェンダーとか、近年の女児向けアニメとかについても書いたなww

2000年に生きる女の子は戦わなくてはならないのだー!みたいなw

興味あることは調べてもりもり肉付けして文章書くのすごい楽しかったから、参考文献10冊以上読んだり、

わざわざお茶の水女子大学様まで過去の論文の写し請求しに行ったり(場違い感半端なくてそそくさと帰った)したよ!

なんかすごい真面目に大学生してる感ある!!ww


けど、授業は結構サボってたし、寝てたしw

文学部って授業出てなくてもちゃんと論文やレポート書けたら単位もらえちゃうとこあるから・・・

ちなみにねねね氏、単位落としたこと一度もないよ!優等生!!

授業一度も真面目に聞かなかったせいで一つもテストわかんなかった近代美術の単位さえとれちゃったよ!!w

(大問2つ×40点ずつ、最後にあなたの行ったことのある美術館や展覧会の感想を書いてください20点ってテストで、大問2つまったくわからなくて白紙w

最後の問いに90分かけてジョン・エヴァレット・ミレー展に行った時の感動・オフィーリアの素晴らしさ・私がどれだけミレーが好きかみたいなこと

テスト用紙が真っ黒になるくらい語ったら単位とれてしまったという伝説(ドヤッ))


サークルとかはなんかピンとくるものがなかったからやってませんでした。

このころから地下アイドルライブとか撮影会とか、養成所通ったりしてなかなか忙しかったし。

一応入学当初は女子大じゃ出会いもないしなぁと思ってインカレサークルの歓迎会とか行ってみたけど、

完全に飲みサーだし飲めないしリア充のノリについていけないしこれは絶対無理だwと思って・・・ww

女だらけの大学生活4年間、それはそれでなかなか楽しかったのです


あ、長くなってきちゃった。

まとめはまた次回にしよーと。ばいにゃら。

みなさんよいクリスマスを(´◡`๑) ニッコリ





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

天音ねね|あまねねね(声優・タレント)プロフィール

プロフィール画像

天音ねね(あまねねね)
身長:154㎝
生年月日:1989年7月23日
血液型:A型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

天音ねね|あまねねね(声優・タレント)カレンダー

2014年12月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

天音ねね|あまねねね(声優・タレント)アーカイブス

天音ねね|あまねねね(声優・タレント)カテゴリー

天音ねね|あまねねね(声優・タレント)QRコード

ブログモバイル版

天音ねね|あまねねね(声優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/nene-amane/