[gtranslate]

高橋元太郎さんの講演会

昨日は

水戸黄門の「うっかり八兵衛」でお馴染みの

高橋元太郎さんの講演会に行きました

水戸黄門のオープニングの曲を歌いながら

入場されて講演会中には

若かりし「スリファンキーズ」時代の歌や

坂本九さんの「上を向いて歩こう」

など4曲を歌って下さいました

まだまだハリ、艶のある歌声に感動でした

歌手からスタートされて

俳優になった高橋さん

さぞかしご苦労なさったのだろうと

思いましたが

驚きだったのは高橋さん

お芝居の勉強を一切したことがないそうです!

歌手で培った美声はともかく

芝居はまた別物でたくさんお稽古しないと

ドラマで長く活躍していくことなどできないと思ったのですが

黄門様の東野英治郎さんに言われた言葉が

高橋さんの芝居を変えたそうです

「芝居は人柄だよ」

グッときますね

人間性が伝わるから芝居のセリフを覚える以上に

生き方が大切と教えられたのだと思います

高橋さんの人柄があったからこそあの

「ご隠居~!」

のかけ声も生き生きと感じてみんなから

愛される八兵衛だったのでしょう

私が

毎日ジャパネットのオンエアを

スタジオで見ていて感じるのは

高田さんの人柄があるから

「買いたい!」と思うのだろうな

ということ

まるで自宅に高田さんが訪問してくれたかのように感じる方が

多いのではないでしょうか

うまくやろう!きちんと噛まずに話そう!

私もよくそう思ったものです

もちろん皆さんがきちんと聞こえやすいように伝えるために

必要なことなんですが

でもこれは

ほぼ「自分のため」!のことなんです

練習すれば誰でもできる

それならいっそ

アンドロイドが伝えても同じではないでしょうか

そこに「人柄」が現れ初めて気持ちが通じて

物の良さを伝えることができるのだろうと私は思います

どんなお仕事でも

「人柄」は欠かせないですね!

高橋さんはいずれ「黄門様」になれたらいいなぁと

思っていらっしゃるそうです

益々熟成された「人柄」が滲み出てくる

「黄門様」

見てみたいですね



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
山内乃理子トップページへ

山内乃理子プロフィール

プロフィール写真


山内乃理子(やまうちのりこ)
身長:168cm
生年月日:昭和42年10月23日
血液型:O型
出身地:神奈川

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

山内乃理子カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

山内乃理子アーカイブズ

山内乃理子カテゴリー

山内乃理子モバイル版

ブログモバイル版

山内乃理子オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/
noriko_yamauchi/

山内乃理子リンク

山内乃理子お仕事依頼