[gtranslate]

「欲浅物語」

山田ジャパンさんの舞台を初めて観たのは去年の「ソリティアが無くなったらこの世は終わり」でした。


めちゃくちゃ笑えて笑って笑って最後込み上げてくる、心を鷲掴みにするお芝居。

「私もこの中に入りたい!!」と思ってワークショップオーディションを受けて、初出演が2月の「とのまわり」でした。

稽古場も本番も、毎日、衝撃と感動と笑い

で、吸収だらけ。


「とのまわり」の時に、過去作DVDを何作かお借りして観たんだけど、笑えるとか感動するとか以外に共通して思ったのは、許される…気持ちになる、ということ。


許される、が合ってるのかな、、

肯定される、というか、

ダメな部分もひっくるめて包み込まれる感覚というか…。。


日々生きてて、自分の嫌な部分とか、罪悪感とか、モヤモヤしたまま見て見ぬ振りしてる部分とか、諦めてる部分とか、そういうのって誰にでもあると思うの。

そういうのをね、「向き合って改善していこうぜー!ちょうどいいところにいこうぜー!」って来られると、「いや、できてたらしてるわ」って思っちゃうんだよね。


だけど、なんか能龍さんの書く作品て、ありのままを包み込まれるというか、一番大切なことをシンプルに教えられるというか、なんかそういう感じがするの。



今回の「欲浅物語」も、円香という役の心だけじゃなく、素の私の心にギュンッてくる台詞や現象が沢山あって、でも今言いたくてもここで言えないから笑、早く観に来てくださる皆さんとこの話をしたい!!!笑


凄く個人的になんだけど、今の私の状況にズドンッてくる台詞とかあってさ、もう本当に心の底から好きな作品だなと思うの。



なんかね、生きる環境によって感性とか違うと思うけど、きっと誰が観ても刺さる言葉が絶対と言えるくらいあると思う。



しかも、山田ジャパンさんに初めて心奪われた「ソリティア〜…」の時と同じ渋谷のシブゲキ!!での公演!!


興奮だらけなのです!!!



ほんとにねー

みんな忙しいと思うけど

普通に自分の好きなものを勧める気持ちで

観に来て欲しいんだなぁーーーー



あと私舞台で初めてアレもするし、

ドキドキするけどアレも観て欲しい。





あ!

あと、今回は31日のイベントにも出演するのでそれも来て貰いたいなぁー!!

トークしたり、舞台裏を探検したりするの!

一緒に楽しめたら嬉しいなぁ




イベントも本公演も一緒に素敵な時間を過ごそうねー!!






10/2711/5

山田ジャパン「浅欲物語」

作・演出 山田能龍



CBGKシブゲキ!!

東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム6


10/27(金) 19:30

10/28(土) 14:00/19:00

10/29(日) 14:00/19:00

10/30(月) 休演日

10/31(火)  19:30★山田ジャパンファン感謝イベント

11/1(水) 19:30

11/2(木) 19:30

11/3(金) 14:00/19:00

11/4(土) 14:00/19:00

11/5(日) 15:00


前売:4,500円

当日:5,000円

チケットご予約はこちら!




20171022-235328.jpg



 




20171022-235449.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木嶋のりこ(女優)プロフィール

プロフィール画像

木嶋のりこ(きじまのりこ)
ニックネーム:のーりー
所属事務所:パイク・プランニング
身長:158.5cm
生年月日:1988年3月22日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木嶋のりこ(女優)カレンダー

2017年10月
« 9月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

木嶋のりこ(女優)アーカイブス

木嶋のりこ(女優)カテゴリー

木嶋のりこ(女優)QRコード

ブログモバイル版

木嶋のりこ(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/norikokijima/

パイク・プランニング 最新記事一覧