[gtranslate]

Come! Bikeday!台湾と日本のしまなみ海道が姉妹協定を結んでる自転車イベントにいってきました♪

你好 林檎蜜紀です

 

普段はモデル、コスプレイヤーとして活動していますが

休日はホビーサイクリストとして自転車を楽しんでいます。

 

漫画「弱虫ペダル」でロードレースに興味を抱いてロードバイクに乗り始め

最近は自転車のレース・イベントでのMCや、自転車雑誌でも活動しています。

 

2016年2月には自転車競技連盟(JCF)3級審判員の資格を取得しました。

 

x20170728155907219_20170728-155905.jpg

 

11月11日

http://www.cyclist.org.tw/

http://theme.taiwanbike.tw/event/2017/F3.html

日月潭

Come! Bikeday!

という、台湾と日本のしまなみ海道が姉妹協定を結んでる自転車イベントに招待されていってきました。

 

 

私はしまなみ海道にもロケ取材でいっております♪

その時の記事がサイクリストさんで掲載されておりますので

是非みてくださいね^^

 

「しまなみ海道」の絶品グルメ&おしゃれカフェ 林檎蜜紀さんが訪ねた素敵なお店 – cyclist

http://cyclist.sanspo.com/251631

 

 

IMG_1290

懐かしいものが出てきました。

2014年、4月に撮った記事です。

このサイスポさんの弱虫ペダルの企画の東堂君で起用していただいてからもう3年もたっていてびっくり!!

当時のコスプレ写真がはずかしいので隠してみました!笑

 

 

ということでお友達の女優、かさいあみちゃん

 

にお誘いされ

 

中華民國自行車騎士協會 Taiwan Cyclist Federation

 

までせっせと遠征~!もちろんリドレーでいきました。〓‍♀️

ずっと行ってみたかったんです台湾!うれしいなあ

 

x20170928200522107_20170928-200502.jpg

 

え!!??なにすんの!!!??

 

って言われまくったんだけど、なにすんのって

 

そりゃ

 

ロードバイク乗るんだよ!!!!(笑)

 

 

 

 

 

IMG_1178

 

台湾について、台中に移動したら前日は台中市内wp観光したり。

 

明日走る『日月譚』という湖のコースを下見へいったり…
どうやら日月譚はすごく綺麗で有名な観光地らしいです

 

かさいあみさんのブログより引用です♪

 

あみさんのブログにも日記がありますよ!是非見てね!

http://kasaiami.com/

 

 

x20171111172533388_20171111-162532.jpg

 

会場にはなにやらロードバイクのキャラクターのオブジェが!

 

か、かわい… かわ。。。 …う、うーーーーん。 なんだこれわ(笑) 試走に来たのですが、なんと本降りの雨でしたね・・・

 

本番はシクロクロスレースかな(^ν^)ハハッ

 

 

そしてむかえた本番です。

ホテルでたら豪雨だし、眠い死ぬ、、って思ったけど、なんと会場は雨降ってないやないかーい!

すごい!!やる気出てきたがんばる\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

IMG_1199 x20171113134137552_20171113-124136.jpg

 

 

って思ったけど

 

 

その後山頂を登りきるころには豪雨になったのでした

 

台湾は熱帯みたいな天気ですな。。。

スコールみたいなのがざーーーっとくるというか・・・笑

 

とにかくずぶぬれのびしょびしょになりながら走りました。

 

かさいさんも

 

・バケツの水被ってるみたい…

・ヘルメットがあるから辛うじて前見えるけど滝が目の前に流れてて(比喩)前見えない

・寒い全力で回してないと凍え死ぬ
と言ってました…笑

 

 

現地の人は慣れているのかはだしで走ったり、ぴたっとしたサンダルで走ってる人いましたね。

 

 

雨の下り坂であみさんが落車してしまったりと大変でしたがなんとか完走できました

こんな格好いいメダルがいただけました!日本では賞状一枚ぺらり~って感じが多いので

なんだか嬉しいです。

 

x20171113134605707_20171113-124602.jpg

 

 

日本からもたくさんの企業様が出展されていましたよ!

 

IMG_1259  IMG_1266

 

ブースはとても賑わっておりました!!

北海道の富良野はまさにわたしも2017年の写真集ロケでお邪魔した土地でございます。

DNnSCFZVAAAJKeU

浜松、浜名湖はこれから行ってみたい土地ベスト3に入るくらい気になっている所です!

是非訪れた時は浜名湖を沢山宣伝したいとおもいます♪

ブースの方にオリジナルの帽子も被せていただいてごきげんの私です。

IMG_1259

 

 

 

 

この日も沢山の方に声をかけていただきまして本当にありがとうございました。

一緒に記念撮影もいっぱいさせていただきました。

IMG_1200

 

 

さて、しまなみ旅で私が着ているジャージですが

「Cyclist」さんにもスポンサーになっていただいている「TEAM322」(チームみつつ)オリジナルジャージです。

ringoshima_34b-373x266

 かっこいいデザインの中に、かわいいキャラクター「とりもち」が描かれた力作です。

このジャージを着て、また色々な所に走りに行きたいです。その時はぜひ気軽に声を掛けてくださいね。

 

ではまた、旅先で会いましょう!

 

コスプレロードレーサー林檎蜜紀・ロードバイク関連執筆記事一覧・ご依頼もこちらから

 

DLHkYC8UEAAZsnw

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

林檎蜜紀(りんごみつき)

林檎蜜紀(りんごみつき)
身長:160cm
誕生日:12月17日
血液型:AB型



プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

林檎蜜紀|りんごみつき(モデル・コスプレ)オフィシャルブログ