[gtranslate]

協力

皆それぞれ助けあっているニュースをみて胸を熱くしています。

『泣いていててもしょうがない!!!』

被災者の方の一言

力強かったです。

動ける人は動く!!!出来る事をやる!!!

助け合い、支え合い、がんばれ!!!

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 「泣いていてもしょうがない!」何か心を打つ言葉ですね。泣くだけでは一歩も前に進めませんね。立ち止まって
    いると同意語です。だれかがその場から救ってくれる
    なんて甘い事はありませんから自分で動いて(体も気持ち
    も)がんばらないといけませんね!私は地震にあった人
    たちより安全な場所でテレビの映像を見ています。
    家族に囲まれ震える夜をすごすでもなくおなかをすかせる
    でもなく、おびえることもなくです。ですから何か自分が
    動くことにより、すこしでも役に立てることを考えて行動
    していきます。寒さの中を不便な生活している人たちに
    こそ「がんばれ!!」のエールを贈るべきですね!!

  2. 大きな協力です。
    アメリカから米軍の放射線事故専門部隊を日本に派遣とニュースが!!しかも450人と新聞に載ってました!!

  3. この連休は被災に伴い臨時で仕事をがんばる予定です。子供をおいて仕事に行くことに悩み、考えれば考えるほど自分で自分を追い込んでいましたが、それでも必ず明日はやってくるものだと結論が出た今は実感しています。今週半ばに陸前高田市に行った友人たちはその惨状に絶句していました。切なさがとめどなく襲ってくるそうです。海の美しさが残酷だとも言っていました。
    山田さんがきっと私に「泣くな、泣いてる場合じゃないでしょ」と言って下さったと勝手に妄想させていただきつつ、私の些少なマンパワーを全開にしてがんばります。山田さん、応援本当に有難うございます。そしてこれからも暫く是非、声かけてください。お顔も見たいです。(←これ切実に希望・・・)
    ヨッシーさん、ありがとうございます。
    味方ってこんなにもあったかい言葉なのだと知りました。

  4. 震災から今日で
    一週間たちました。
    昼間に数度
    関東地方で余震は
    あったけど、
    震度3ほどで
    おさまり、そろそろ
    終息に向かって
    来ているのかなぁと
    希望的な見方を
    しています。

    ガソリンを搭載の
    タンクローリーが被災地に
    向けて今朝出発と。
    (無事被災地に
    届きますように!)
    次に必要なのは
    医薬品と医師の診察!
    どちらも
    まったく足りてない。
    支援物質は山程でも
    届ける手段がない。
    今、海自・空自の方達
    が動いてくれようと
    しています。
    (ルートの復旧作業も
    行われています)

    日本中でみんなが
    自分に出来る事をと
    1人で無理でも
    みんなでやればと
    考えて行動してます。
    微力ながら今日は
    献血を!!

    あとは、
    福島の原発の事。
    自衛隊のヘリから
    アメリカから借りた
    放水車からの
    命懸け注水作業を
    続けてますが
    まだまだ明るい
    ニュースを聞く事が
    出来ません。

    今、Jリーグでは
    各チームで義援金
    活動を行ってくれて
    ます。
    できるだけ早くに
    サッカーを楽しめる
    日々に戻れる事を
    願うだけです。

  5. 関東にいた時震度3くらいならたまにありましたが、こうしょっちゅうあると、まだ大きいのが来るんじゃないかと不安になります。幸い九州は揺れることはないですが、霧島では噴火があるし、まさか阿蘇まで。。。なんてことになりませんように。。

  6. 何故、こんなことになったんだろう?って思います。
    今、この日本、地球上に生かされていることにもっと謙虚になるべきなのかとも、思うところです。
    でも必ず私たちは立ちあがれるし、ここから何かを学んで、更に進化できると信じています。

    様々な危機的局面が一刻も早く終息すること、被災された方々に一日でも早く、当たり前の日常が戻ることを願ってやみません。

    微力ながら、私も今の自分にできることを考えながら、行動します。

    山卓さんのメッセージ、力になります。
    ありがとうございます。

    PS.けーちゃん@さん・・・がんばって下さい。としか言えませんが、多分このブログを見てる方はみんな味方です。

  7. 山田君こんにちは。
    この前は忙しいところご連絡ありがとう。

    日本は今大変なことになってはいますがきっと大丈夫です。

    たくさんの人達が一体となってこの局面に立ち向かっています。僕も仲間と一緒に救援物資の調達、仕分け、輸送と頑張っています。

    山田君の活躍が僕らの励みになってます。どうか安心して活躍してください!!!

    がんばれ日本!!がんばれ卓也!!

  8. 東京もすごく揺れました。凄~く怖かったです。卓ちゃんのブログときどき拝見してます。これからも頑張って下さい


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト