[gtranslate]

3月11日

震災から2年、



日々の生活は続いていくけど

少し立ち止まり

考えてみたい。



恐ろしく思い出したくないが

忘れてはいけない出来事を。



Newsをみたり映像をみたり、、、

色々な方がいろんな活動をしていますよね、自分の友人も毎月被災地に行っています。

色々見て聞いて思うのは

復興しているようで、まだまだ大変な状況であると感じます。



自分自身で直接なにかできるわけではないけれど、

自分の出来るLevelで少しでも関わって何かプラスを生み出していければと思います。

ここに書き残す事もそうかもしれません。





風化されていくのはまだまだ早過ぎる







今日は手を合わせてから眠ろうとおもいます。







明日からも少しでも誰かに元気を与えられるように

自分自身も楽しみ過ごしていきたいと思います。



おやすみなさい。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 昨年も、今年も、
    そしてこれからも、
    あの1日は
    忘れる事が出来ません。

    2年もたったのに
    復興はまだまだで、
    身近にも避難生活を
    余儀なくされ、
    生まれ故郷に帰れない
    知人もいます。

    今日、日本中の
    いろいろな場所で
    いろいろな人達が
    祈りを捧げた事と
    思います。
    再びの悲劇が
    おこりませんようにと。

    忘れない事が大事ですね!!

  2. あれから2年。今改めて振り替えるとあの日失ったものはとても大きいものなのですが、あの日があったから出逢えた人、学んだこと、感じたこともたくさんあって。まだ複雑な気持ちは消えず時間がたつほどちょっとあの時の映像が怖いなって思う自分もいたりします。
    でも今日は心穏やかに祈り過ごしたいと思います。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト