[gtranslate]

タイ!

今年の正月もまた、タイにいってきました!
なんだかよく行ってるので、フレッシュな感じではないですが
私がタイに行くと必ず食べるモノ達を紹介しつつ、様子をアレしますよ^^
ではバンコクの様子から。
まず、、  
サワディカー
koppunka.jpg
タイではドナルドもサワディカーです
kakki.jpg
すごい活気です!さすがアジアな感じですねぇ
こういう屋台のご飯はすごーーくおいしいです。
「センミナム」というビーフンの様なラーメンがあるのですが、
辛くて甘くて酸っぱくてしょっぱくて、素晴らしいのです
調味料をくれるので、自分好みの味付けで!
そして、屋台で必ず食べたいのは、、
painapple.jpg
パイナップル!
これを買うと、赤い砂糖も一緒にくれるのですが、
なんと唐辛子入り砂糖なのです!!!
「ぅえ〜〜」と初め思ったのですが、食べてみて あら不思議!!!
やみつきになるおいしさです♪
tukutuku.jpg
ご存知の方も多いと思います『トゥクトゥク』
観光用なのでタクシーより高いのですが、夜に乗ると非常に心地いい風を感じられます。
風大好きなユキにとっては、最高にわくわくな乗り物です!
夜乗らないと、、
rush.jpg
こんな感じで、めちゃくちゃに混んでます。
なので夜がお勧めだよ!
で、『ウォーターメロンジュース』
suika.jpg
すいかジュースですな。
お店によって当たり外れがでかいですが、当たるとうまいーーーー!!!!
結構衝撃的なおいしさです。 本当においしいですよ〜
ちなみに、屋台のとか魚介とかは、やっぱり気をつけた方がいいです!
「あれ?生っぽいな〜 ま いっか」
なんつって食べちゃった日には、大変な事になります。 腰抜けます。
病院で注射をすると、ピューッと血を噴射してくれちゃいます。←(たまたまかもだけど!) ホントの出血大サービスです
ので、もし食べたりする時があったら、無理しないで気をつけてくださいね!!!
。。て感じで、次はパタヤのをアレしたいと思います^^

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2008年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031