[gtranslate]

ひとつ大人の仲間入り

誕生日のお祝いコメント&プレゼントを送ってくれた皆さん!
本当にありがとうございました^^
沢山の方からのお祝いの言葉、心のこもったプレゼントを頂きまして、
とっても嬉しい限りです^o^♪♪
えー、また一つ大人になったと言う事で、
今日は「大人」について書いてみたいと思います。
私の勝手な見解ですが、大人がする事!!!
喫茶店に一人で入って時間を潰す。
タバコ&コーヒーを持って、手持ち無沙汰をなんとかする。 です。
が、この私が思う「大人行為」。
私、何一つ出来ないんです!!!
まず、態度がでかい風に見られがちですが、実はものすごく小心者です。
昔から一人で喫茶店などに入って時間を潰すのが、大変苦手であります。
なので基本、人を待つ事がないので(遅刻魔)アレなんですが、
たまーに、奇跡的に人待ちする機会に出くわした時があるとします。
そんな時は、待ち合わせ場所でひたすら待ち続けるタイプです。
そしてタバコは吸えません。
喉の為とかそういう事じゃなくて、吸えません。
最近では喫煙者の肩身が狭そうですが、
タバコへのちょっとした憧れは、子供のころから今もあります。
「なんかの時にタバコを吸ってる絵が必要とされる時がくるかもしれない!」と、
思った時期があり、密かに、ふかしてるではなく、
吸ってる風に見える様な訓練をした事もあります。
そんなんだから「on the radio」のPVで「タバコ持ってみましょうか」と言われた時は、
あ?この為だったんだと感動すら憶えたものです。
でも、吸えません。
そんで、コーヒーは嫌いです。
まったくもって飲めません。
でも、必ず大人はコーヒーを出してくれます。
せっかくいれてくれたので、これから飲みますよ感を必要以上にアピールしたり、
飲んでる風を装ったりしてます。 これ、内緒にしてね。
今ではあちこちにある「スタバ」なるものにも憧れがあります。
憧れあまって、スタバに入ってしまった事が2度ほどあります。(もちろんお持ち帰り)
その時頼むのは決まって「ミルク」です。
それではやっぱりなんなので、もう行ってません。
そんな訳で、子供の頃自分が大人になったらするかもなと思っていた「大人行為」。
全然やってません。。
いや! できないんです!!!
しかし!!!
そんな私も、最近一つ大人の仲間入りしました!
これは面白いし、頭使うし、やってたらすーーぐ時間がたっちゃう!
マイブームになりそうな予感です^^







mahjan.jpg
テンパった瞬間

コメント (34件)

  1. yukiちゃん、可愛いですね。
    私が持っていたyukiちゃんのイメージと全然違います。
    やばっ! ファンというか、大好きになりそうです ^^;

  2. 小柳さんは表舞台に立つひとです。
    たとえ身内との遊びでも、
    お金は賭けないで、楽しんでますよね。

  3. 麻雀ですか。やりだすと徹夜でする人もいますからね。やったことがないので全然わかりませんですね。
    私もタバコは全くだめで、吸っているまわりにいることも苦手であります。吸う真似をしたことはありますが、実際吸わない方がいいですね。ただコーヒーは、大好きで毎日飲んでいます。たまにスタバなどのコーヒーショップにも行っています。
    でも、なにをしていても大人のゆきちゃんになっていますからね。

  4. ゆきさんの日記は本当におもしろいです^?^
    ”ON THE RADIO”のPVはかっこよくて好きですが
    実際タバコ吸ってたら嫌だなーて思っちゃいます。あたしも
    昔は憧れましたがゆきさんと同じく大人行為、できません!
    スタバはいつも抹茶フラペチーノです☆
    マージャンの事は思った事ないですが写真を見ると面白そうなので
    いつかデビューしてみたいです^?^
    10年前、私は中学生だったんですがゆきさんが先輩にいたら
    絶対怖そうと勝手に友達と話してましたが、今はこんなに面白い人だったんだなあと思ってます^?^

  5. 大人行為かぁ?
    自分は、大きな声では言えませんが吸ってはいけない年から喫煙し始め、24歳頃から止めて10数年になります。
    最近では、女性も多くの人がタバコを吸っておっられますが、出来れば吸わないほうが良いのでは・・・
    コーヒーが飲めなくても。タバコが吸えなくても。
    ゆきちゃんが素晴らしいシンガーであり、素敵な女性であるのは間違いないのだから。
    デビューされて10年目の節目の年なので大人の「小柳ゆき」を見せて(魅せて)頂ける事を期待しております。
     

  6. 麻雀ですか、いいですねぇ!
    最近と?んと打っていませんが。記憶力悪くなってきたのはそのせいかな…
    コーヒーは砂糖&ミルクたっぷりじゃないと飲めません。
    たばこは憧れで吸い始めて、はや○○年
    今回の日記で小柳さんの意外な面を知りました

  7. 大人行為・・・。
    私はゆきちゃんよりも年上ですが、大人行為をした事がないですよ。
    タバコは吸えないし(3歳の時にいたずらで吸った事あり)、コーヒーも牛乳を入れないと飲めないし、喫茶店にも行った事ないですね。
    ファーストフード店は一人で入って食べた事はありますが、私もかなりの小心者なので、食べて即効出ました。
    あと麻雀!!ちょうど私も最近になって、小学生の姪に教えてもらい始めたところです。
    頭使うし、奥が深いですよね・・・。

  8. young guy: Do you smoke?
    pretty girl: No.
    young guy: I don’t neither. I used to smoke.
    You know KOOL? -
    (she nods ‘yes’.)
    -KOOL means ‘Keep Only One Love’.
    pretty girl: It’s sweet.

  9. ゆきちゃんお疲れ様です!!ゆきちゃんは十分大人の女性ですよ!他人の事が思いやれるようになったら(家族も)大人だと思います。残念な事に今はなんと子供の多い事か!ゆきちゃんの例のPVのタバコの件は知ってましたよ?。以前あった会報で、スタッフさんがネタばらししてました。意外ですね?へ?ゆきちゃんが麻雀とは!どなたかもカキコされてましたが、今の若い人達は麻雀はやらないと思ってました。世界最高のゲームだと思います。学生の頃死ぬほどやってました(懐)大学にいってんだか、メンツ探しにいってんだか、分からん時期がありました。ところでゆきちゃん知ってましたか?麻雀にお金賭けちゃいけないんですよ(笑)

  10. 楽しいお話、ありがとうございます♪
    私も小心者でしたが、ゆきちゃんのライブに遠征するようになり、一人で行動できるようになりました(落ち着きませんが)
    タバコ・麻雀できません(^o^)花粉の季節になりますね、気をつけてくださいね!

新しいコメント »
« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2009年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728