[gtranslate]

有意義な二日間(^^)v


みなさん、おはようございます(^^)v

いよいよ、今年も残りわずかとなりましたね!
昨日は、皆さんもご存じだと思いますが松坂大輔率いる横高1998と男・村田率いる55チャレンジャーズで試合をしてきました☆


結果は!

チームは8ー6で雪辱を果たしました(^^)v
楽しかった〜!同窓会みたいやったわ!また来年も違う形でやって行きたいと思いますので、皆様楽しみにしててくださいね!

さて、一昨日は一転医療のシンポジウムに参加してきました!今、テレビや新聞でも注目されはじめている「NICU」についてのものでした。
息子の閏哉がお世話になったところです。
少しでも多くの方に、少しでも新生児医療について知ってもらえたら嬉しいですね。
改めて、当時お世話になった先生や看護士さんたちには感謝してます!
来年も色々な形で知ってもらえる機会を作れればいいなと思ってます☆

それでは、これから収録に行ってきます(^^)v



コメント (27件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 村田さんのブログ、楽しく拝見してます。
    シンポジウム、参加してみたかったのですが
    我が家には今年産まれた子供がいるので断念しました。
    実は我が子もNICU出身なんです。
    うちは幸い低体重以外特に問題はなく、体重が増加した時点で
    退院することが出来ましたが、それでも産まれてから二週間ちょっと
    NICUでお世話になっていました。
    通っていた個人病院の母親学級でNICUの受け入れの話を聞いていました。最悪の場合県外の病院に搬送することになると・・・。
    そして自分自身が体のトラブル発生で、予定日より1ヶ月早く出産することが予想された為NICUのある総合病院へ転院することになりました。
    私の場合はおかげさまで受け入れ先がすぐに見つかり、
    近くの病院で出産することが出来ましたが、これでNICUの受け入れが
    NGだった場合はどうなってたんだろうと思うとぞっとする思いです。
    なので昨今問題になってる新生児医療に対してすごく興味があるし、
    そして他人事じゃないなと思ってるわけなんです。
    今後、このシンポジウムを通じて新生児医療の体制が良くなっていくことを願います。

  2. 世の中の妊産婦は、お産の所にがっつりフォローするところが無くてはならない所が周産期医療センターになります。他府県での地方自治体の公立病院の収益赤字が多いのが現状で、国から負担額を増やすと、医療費に係る税金がはんぱない事になるので、沖縄県に関しては元々周産期小児医療の水準は昔から、出産人口と比例する程、高いものだったので、たらい回しの様な非常事態は免れている所なのです。他府県で起きている様な痛ましい事はなく、県内ネットワークが充実しているので、空床状況データの連絡が毎日午後4時から5時の間にきちんと更新されるので痛ましい事は発生していません。新生児や未熟児医療の技術はお金が無くては出来ないと言った方が早いでしょう。他府県と同一の事態が起きている訳ではない事で生じる問題点の把握分析をしっかり行わないと、地方自治体の借金は見えない寿命と一緒で判断基準の分かりにくい結果、赤字を背負い込む事になりかねません。誰だって、どんな人だって命の質は一緒。助けたくない命など、この世に一つとありません。だけど、そこには見えない部分で生じる医療費の負担する人口との兼ね合いもあり、難解極まりません。現状と未来の方向性にぶれや危険及び無駄がないか信頼の元に治療の現場を常に作り変える必要があるのですね。とうくから応援していますよ〜!!(^O^)

  3. 勝利おめでとうございます♪
    チケット遅くてとれなかったんで、
    また来年やってください☆

  4. スカスタでは外野で応援していました。
    試合開始前、村田選手が外野のファン全員にタッチをしに
    来てくれたのが心底感激でした。ありがとうございました。
    あの小さなスカスタだったから選手にあれだけ接近できたと思うと、
    スカスタで良かったなぁ~と思いました。
    来年も期待しています!!

  5. たま〜に反映されないなぁ↓↓↓

    KINGはオフでも大忙しですね。
    フレンドパークにも工藤選手と出演するみたいな・・・(^.^)
    体調に注意しながら過ごしてくださいね。。

  6. “村田君” 、好投(?)お疲れ様でした!
    お疲れだったのか、バットの方は不発でしたね(笑)。
    面白かったです。
    個人的には、あの時代のメンバーが今何をしているのかという紹介があれば、もっと興味深かったかなと思います。大リーガーから会社員まで色々な方がいらっしゃったと思いますので。
    個人的な話で恐縮ですが、あの日の私は土曜日の深夜まで連日残業し、さらにあの後会社に行って明け方まで仕事をしていました…。
    どうしてもあの試合だけは見たくて、それを見ることを目標に(仕事を終わらせようと)がんばってきましたが、観戦した後はそこで力もらってがんばれた気がしています。
    ありがとうございました。

  7. 私の息子は、拡張型心筋症の疑いがあると言われ、検査づけでしたがすくすく成長し、野球、バスケ等スポーツマンとなり、18才の今では180を超える程になりました。

    その息子がリベンジマッチのチケットを取ってくれて観戦しました。

    楽しめたのですが、あえて言わせていただくと…
    外野だったので、インタビューの声とかほとんど聞こえず、サインボール投げも外野には誰も投げてくれず…
    内野席だけ倍楽しめたように思います。内野チケットは、即完売で買えなかっただけなのに…

    大西さんもセンター付近の一部の方だけ笑わせてたし…

    来年も続けて欲しいですが、なるべく平等にしてくださいね。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)トップページへ

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)プロフィール

プロフィール写真

村田修一(むらたしゅういち)


プロフィール詳細

試合結果

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)モバイル版

ブログモバイル版

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)最新記事

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)カレンダー

2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)アーカイブズ

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)カテゴリー

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)リンク

PR

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)ダイヤモンドブロガー