[gtranslate]

初主演、乗り切れました!!①


遅くなりましたが、、、



10月4日、

「頑張れ!けんせつ小町 おはようございます!」


初主演の舞台、

無事閉幕しました!!


20151010-204943.jpg


色々なご縁でありがたく決定した、主演舞台。

初めて現場に監督として配属される、

新入社員の田代彩音を演じました。



一時間半という短い時間で、

最初の初々しさから、現場監督として成長する姿、男性職人に受け入れてもらえない女性職人の葛藤、などなど、、



表現しなければならないのは、なかなかのものでした。


皆様の目にどう見えていたのか、、



幕があくまでも色々心配事は沢山ありました。


でもいざ幕があくと、全11公演、

暖かいお客様に囲まれて、とても素敵な作品をキャスト全員でお届けできていたのではないか、、と思っています。

20151010-205802.jpg


主演というプレッシャー、

役としての台詞量や普段触れない言葉たち、

意外にも体力を要する作品だったので、


稽古初日から千秋楽まで、

毎日気が抜けない日々でした。


舞台は一人じゃなくて、みんなで作り上げるもので、

はじめましての方しかいない、人生の先輩も多くいる現場で、

座長としてどう過ごせばいいのか、

結局どう過ごしていたか、ちゃんと過ごせていたかは、よく覚えていないし、

今もわかりません。


でも、全ては

見に来てくださるお客様のために、

最高のものを作りたい。


その気持ちだけで進んでいたと思うし、

みんなもそう思っていると信じて色々な言葉を伝えさせてもらっていました。


そして、今回は、

舞台という表現方法で、

建設業のことをみなさんに知ってもらうという大きな役割がありました。

毎回最後の挨拶の時に、柳野玲子さんから皆様にお伝えしていたものを、

記載させていただきます。


20151010-210847.jpg


命をかけて、私たちの生活を作ってくださる現場現場のみなさんに、

改めて感謝です。


見に来てくれたお客様も、役者仲間も、

めっちゃ笑ったし、本当に良かったよーー!!


って言ってくれました。

そんな素敵な作品と思ってもらえて、本当に嬉しかった。

そして、少しでも建設ということに興味をもってもらえたら、幸いです!

20151010-211838.jpg


20151010-211818.jpg


続く、、、♡












コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 発主演初座長お疲れ様でした
    座長って何をするのかよく分からんけど、監督等とは違った役者の視点で皆をまとめる立場なんですよね、多分
    人をまとめたりするのはAKANEさんも慣れてはいるだろうけどまだ経験の浅い役者として先輩方をまとめるのは大変だったよね、きっと
    それこそ田村彩音さんと重なる部分もあったのかな
    経験が少ないけど立場上先輩方もまとめなきゃいけない、なめられないように失敗しないように気をつけなきゃとか色々プレッシャーのかかるものだったろうなと思う
    よくやり切りましたなって抱きしめてあげたい気分になりますぜ
    まあ出来ないしやらないけどw
    …最近は中途半端な態度をとりすぎてるしね、それで朱子さんを傷つけてることもあると思う、ごめん
    舞台は素直に応援する気になれないとか言ってしまったから、何も言わないほうがいいかなと思ってコメントしようかずっと迷ってたけどいちおう思ったことは伝えておきたいなと思って今更してみた
    いらんこと長々と書いてすまんね、もちろん舞台自体も面白かった。最後は彩音さんのようにスッキリとした笑顔で笑える気分だった…まあ業界推進するためのものとしては疑問に残るところもないではないけど、いや、演技とか舞台としての面白さとかそういう部分ではなく…ってまあそれはいいや。とりあえずあなたのおかげで素敵な時間を過ごせましたよ、ありがとう
    改めてお疲れ様でした!

  2. これから二度目、三度目と経験していくと、座長ってどうしてればいいのか、具体的に見えて来そうだね

    二度、三度じゃあ難しいかな(笑
    でもだとしたら、AKANE主演舞台がずんどこ増えていくコトを期待してるよ!

    きっとここには書いていない、説明が難しい座長としての悩みなどもあったのかなぁって、思ってます

    どうしたらいいんだろう、のまま、明確な答えは出ずに終わったものもあるかも知れない

    でもそれを体験して考えたって実績の方がきっと、大切!きっとね!

    初主演、11公演、お疲れ様でした
    (*^w^)/

  3. すごくオーソドックスな構成・展開で、敷居が低くて誰にも楽しめる舞台やったと思うよ

    別に押しつけがましくもないし、それこそ啓蒙のために学校とかで映像流せそうなくらい

    今回の経験はAKANEの成長の糧になったかな?



    座長お疲れさま☆

  4. 主演お疲れ様!1回しか観に行けなかったけどちゃんとメッセージ伝わってきたよ♪
    建設業界で働いてる方にはほんと感謝だねぇ(*˘˘*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

AKANE 福田朱子|ふくだあかね(歌手・アイドル・女優)プロフィール

プロフィール画像

AKANE 福田朱子(ふくだあかね)
生年月日:1989年11月16日
出身地:東京都
身長:153cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

AKANE 福田朱子|ふくだあかね(歌手・アイドル・女優)カレンダー

2015年10月
« 6月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

AKANE 福田朱子|ふくだあかね(歌手・アイドル・女優)アーカイブス

AKANE 福田朱子|ふくだあかね(歌手・アイドル・女優)カテゴリー

AKANE 福田朱子|ふくだあかね(歌手・アイドル・女優)QRコード

ブログモバイル版

AKANE 福田朱子|ふくだあかね(歌手・アイドル・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/akane/