[gtranslate]

今年もよろしくお願いします(^_^;)

みなさん、こんにちは。

今さら感満載ですが、あらためて今シーズンのご声援をお願いするホームタウン推進部の鎌田です。

最後の更新から早や一月。。。。

まさに光陰矢のごとし。油断しているとあっという間に時間は過ぎてしまいます。

『思い立ったが吉日』~昔の人はよく言ったものです。ブログなんてなかった時代なのに。

今シーズンからは、やろう!!と思った時にちゃんとアップしていきます(^_^;)

そんなわけで、最後の更新日以降も年明けからいろんなところに出張ってきた我らがギランとHT推進部。

まずは1月6日、12日、19日、20日献血キャンペーンに参加

やる気のないギランとやる気満々の営業担当・高田君



写真は最終日の魚町献血ルーム前で。立て込んだスケジュールにお疲れ気味のギラン。事前にチキンの照焼き定食かきこんだくせに精彩を欠く始末。

代わりと言ってはなんだけど、営業担当・高田君が信じられないくらいのスマイルでサポート。まあこの笑顔には裏があるんですけど(ーー)

続いて、1月13日には成人祭の選挙啓発キャンペーンでスプラッシュのリーダー二人と一緒にスペースワールドへ。

心ここにあらずの自由鳥(-_-;)



毎年恒例になりつつあるこのイベント参加。今年も山本華世さんと絡みます。しかしこの日も何だかんだと文句の多い自由鳥。着飾った女の子に夢中でまったく人の話を聞かない始末。早く彼女を作ってもらわねばと痛感。

その翌日、1月14日には飯塚オートレース場で「ギラヴァンツ北九州杯 G1開設56周年記念レース」の決勝戦に参戦。

飯塚オート勝利の女神KYOKOちゃんと。



まずは、飯塚オート専属勝利の女神 KYOKOちゃんとパチリ☆

この日はKYOKOちゃんと会えるということで、それまでとは打って変わって上機嫌な気まま鳥。

でも嬉しすぎてセクハラ気味に食いついたせいで、この後ドン引きされて落ち込んでましたけど。ざまあみろ暴れ鳥。もっと女心を勉強しないとね。

優勝は地元飯塚の荒尾選手。表彰式では多くの歓声に涙も。



珍しく??この日は出走選手紹介の盛り上げや、表彰式のお世話までバリバリとこなすギラン。名物ホルモン丼は食べそこなったけど、ズリのから揚げやら唐津バーガーごちそうしたからかな・・・と思ってたら、どうやらKYOKOちゃんの目を意識してたらしい失恋鳥。だから無駄だって。

あ、ちなみにチキンの照り焼きやから揚げなど、最近禁断の食材に手を出している美食鳥。

聞いてみたら、『カモメはカモメ、チキンはチキン。俺がカモメだからって魚しか食っちゃダメみたいな感じっつーの?!それないわ。どっちかとゆうと肉派やし。』とのこと。皆さんのご意見をお待ちしております。

そして1月19日はチームの必勝祈願に帯同し門司の甲宗八幡へ。

しれーっと溶け込む神妙鳥



何か柄にもなく神妙な顔つきでかしこまる自由鳥。それとくちばしの陰にちょろっと見える神妙な奴は僕なんですけど(恥)

さすがの自由鳥も、この時ばかりは今シーズンのチームの奮闘とクラブの発展を願ってしおらしい態度。いつもこうあって欲しいもんですが。

ただこのあと、監督インタビューやってる隣でいつも通りにサポーターさんに絡んでたら「うるさいから。静かにしなさい!!」と某広報担当の偉い人に怒られました。もちろん本鳥に反省の色なしなのもいつも通りです(~_~;)

1月27日には九州プロレス北九州大会に出場する兄貴の応援に北九州芸術劇場大ホールへ。

二人目の兄貴“ワイルド・ギラン”



はるばるメキシコから帰ってきた二人目の兄貴“ワイルド・ギラン”

一人目のバンバン・ギランは豆タンクみたいなお兄さんでしたが、今度の兄貴は試合前にもちゃんとあいさつにきてくれて、すっごいいい人。

試合内容はかなりコミカル路線(笑) でもしっかり勝利してくれましたけど。

兄弟で勝利の雄たけび!!



もともと格闘技好きの暴れ鳥。セコンド姿もすっかり板に付き、来年あたりは兄弟タッグ実現の可能性もあるかもです。

そして昨日、2月2日には、あるあるYY劇場で吉本のサッカー大好き芸人のミルククラウンのお二人とギラヴァンツトークショーに出演。

しゃべれないギランにトークショーのオファーを出すなんて、さすが吉本興業さん(^_^;)

結局ギランはホワイトボードを使っての筆談です。足りない部分は舞台袖で僕がスケッチブックに走り書き(汗)

会場の様子をうかがう小心鳥



このお二人、吉本でも1,2を争うサッカー大好き芸人さんで、JリーグだけでなくJFLや地域リーグまで本当によく知ってます。

どちらも福岡県、北九州市出身でもないのになぜかギラヴァンツとギランが気になって仕方ないということで。ありがたいお話です。

充実の舞台終了後に記念撮影



1時間30分の時間の中、ギランのコーナーは30分だったけど、つかみのところからギラヴァンツの話ばかりで(~_~;)

これでお客さん大丈夫かな~と心配しましたが、お二人のおかげもあってギラネタ大うけ!!

ギランもキレのある動きに加え、オールアドリブのやり取りをそつなくこなしお二人からも大絶賛(~o~)

本鳥も『なんか俺今日はやった感あるわ~。お笑い向きやわ。』などとミルククラウンさんの苦労も知らずほざいておりました。

ステージの中でギランのプロフィールや今後の方向性についても、かなり突っ込んだアドバイスがあったので、今後ギランも交えいろいろと面白企画を出していこうと思っています。お楽しみに!!

最後に1月25日に中間市立中間東中学校でのキャリア教育セミナー「職業人講話」に日髙普及グループチーフが講師として参加したので、HTブログでもご紹介を。

吹雪の中、講義中(^_^;)



事前に実技あるって言ってたのに、まさかのオール制服?!?! しかも始まる直前に吹雪くし。

それでも智樹コーチ、さすがに扱いがうまくウォーミングアップからしっかり子供たちの心をつかんでました。

講義中の図



実技終了後、武道場に場所を移してからは、Jリーガーになるまでの苦労や努力、今の仕事のやりがいを熱心にレクチャー。子供たちの質問にも一つ一つ丁寧に回答し、和やかな雰囲気の中無事に終了。

2年前に初めて一緒に中学校に行った時は、正直話し方もたどたどしく、大丈夫??と心配したものですが(内緒だけど 笑)、あれから格段に進化した日髙コーチでした(^^)

ということで、今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

最後に明日の予定を一つ。

明日4日10:50~八幡東区の大蔵小学校裏の勝田神社で節分祭にギラン、鎌田、そして今シーズンから広報担当となった藤吉君が参加します。

毎年恒例となっているこの行事、同小の1・2年生と一緒に豆をまいたり、うどんを食べたり(^^)

お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださいね。

では今回はこのへんで。

GVK-HT Kamada

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年2月
« 12月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー