[gtranslate]

「試合中は何が起こるかわからない」

こんにちは!

今日も元気に、あなたの心を鷲づかみEL Puente藤吉です。(?)

天気の良い秋晴れの中、本城グラウンドで練習が行われました。

今回はGK(ゴールキーパー)練習にスポットを当ててみました。GKの練習がとてもハードだということは前にブログで書いているので、ご覧になった方はご存知だと思いますが、GKはサッカープレーヤーの中で手と足を使うポジションは一人だけですし、ユニホームも一人だけ違うという特別なポジションです。
20130927_1

それだけに練習も特別です。
ギラヴァンツのGK練習は見ているとすごくバラエティに富んでいて、つい引き込まれてしまいますよ。

20130927_2


今日も他のチームではなかなか見られない練習グッズが並んでました。
これです。(ダミーにビニールを張ってGKからボールを見えなくしています)
20130927_3

GKの角度からはこんな感じです(いつボールが出てくるかわかりませんね~。難しそうです)
20130927_4




「試合中は何が起こるかわからない」
GKは色々なイレギュラーやハプニングが起こるので、常にアラートにしていないと反応できないと豊島コーチが色々なアイデアを出して練習をしています。(常に試合を想定して練習が考えられています)


その様々な練習をGK陣は意欲的にかつ楽しみながら取り組んでいます。


こういう練習をコツコツとしているからこそ、本番での試合のスーパーセーブに結びつくんですね。

20130927_5



GK練習は観ていて本当に楽しいですし、アクロバティックなプレーに惚れちゃいますよ。
ぜひ練習場に足を運んでくださいね!
20130927_6
29日の山形戦はアウエーに行ける人も行けない人もみんなで力を合わせて勝利に向かって頑張りましょー!!


EL Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング