[gtranslate]

本城での2日間

みなさん、はじめまして!
今インターンシップでギラヴァンツ北九州にお世話になっています、
北九州市立大学の田代裕一です。
昨日、一日警察署長を務められた柿本選手に、今日の練習前にインターン生としてコメントを頂ました。
以下は柿本選手の言葉です!
「僕にとって折尾は大学四年間お世話になった街です。昨日の一日署長という大役を拝命し、秋の交通安全県民運動の出動式に参加し、非常に光栄な思いと、その一方で身の引き締まる思いです。
僕自身も毎日運転していますし、昨日一日署長として皆さんの前でご挨拶させていただいたことで、よりいっそう気をつけて運転していかなくてはと強く思いました。
パレード中は、沿道の方に声をかけてもらえたりして嬉しかったですし、北九州出身の選手として昨日の式典に参加できたことは、僕にとっても貴重な体験になりましたし、すごく楽しかったです。
北九州のプロサッカークラブとして少しでも地域の役に立てるよう、これからも取り組んでいきたいと思います。」
ということでした。柿本選手、コメントしていただき、ありがとうございました!
本城公園で行なわれた昨日の式典では、たくさんのパトカーや白バイが出動し、
幼稚園の子どもたちや親御さん方などたくさんの方々が参加されていました。
パレードにも柿本選手に続いてたくさんの方々が参加され、
幼稚園の子どもたちと楽しそうに接する柿本選手が印象的でした!
短い時間でしたがとても素晴らしい式典、パレードでした!
柿本選手の言葉を聞いて、私も運転する者として改めて、
よりいっそう安全運転を心がけていかなければならないと思いましたし、
お忙しい中、地域の役に立てるようにと一日署長を務められるお姿を見て、強く心打たれました。
柿本選手本当にお疲れ様でした!

今日は、初めてプロサッカーチームの練習を見学させてもらいに、本城陸上競技場に行きました!
僕自身、高校時代にサッカーを経験していたのですが、やはりプロは練習の雰囲気から設備からレベルが違いますね。
練習中、選手たちは自然と声を出していましたし、
何より楽しみながら明るい雰囲気でプレーしていて、
普段なかなかお目にかかることのないすばらしい笑顔も見られました!笑



しかし、やるべきところでは真剣な表情で取り組んでいました!
しっかりとメリハリをつけて練習に励んでいます。
これこそプロの表情ですね!


この器具は初めて見ました!
この器具により、体幹が鍛えられ、
相手選手との競り合いに勝つためのトレーニングになるそうです。
こういった筋力トレーニングなど集中するところはしっかりと集中し、鍛え上げていました!
練習に活気があるし、メリハリのある、良い雰囲気の中で練習していて、
これがプロなんだなと感じましたし、試合で勝てるチームの理由がここにあるんだなと思いました!
練習を見に行くことで選手の違った一面を見られるし、
何より選手を間近で見られる!こんないいことはないですよ!笑
私にとっても今日は普段見ることの出来ない世界を見ることが出来て、
とても良い経験になりましたし、楽しませていただきました!
練習見学は、選手たちのいろいろな表情を見ることができるし、
こんなに間近でプロサッカーチームの練習を見ることは
とても貴重な経験になると思いますのでオススメですよ!
ぜひぜひお越し下さい!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング