[gtranslate]

負けず嫌い

   

  こんばんは!

 

今日は天気が良く、寒さが和らいだ心地よい気候でしたね。こんな気候の日には意味もなく気分が舞い上がっちゃう乙女心を持つ中年男EL Puente藤吉です。(笑)

 

そんな絶好の練習日和の中、今週末の試合に向けた練習が行われました。

 20131114_1

 

 

練習が始まり、柱谷監督が2チームに分かれて3つのボールを保持する練習を行いました。合図が出た時にボールを多く持っていたチームが勝ちというルールだったんですが、みんな子どもに帰ったようにボールを追っかけていました。そして合図が出た時に、選手がギャーギャー言いながら「自分らが最後ボールを持っていたんだ!」と監督に対して猛アピール。また相手のチームは「いや最後は自分たちが持っていた!」と反論をし、大変なことになっていました。

 

罰ゲームはバービージャンプ5回だったんですが、罰ゲームをやるのが嫌なこともありますが、この場合はそれ以上に負けることが嫌だったんで、熱くなっていたんだと思います。

 

プロの世界に入ってきた以上、負けず嫌いなのは当たり前ですが、その中でも負けず嫌いな選手ほどうまくなるし、成長するとエルプエンテは思っております。

 

色々なタイプの選手がいて、負けず嫌いを前面に出すタイプと内に秘めるタイプがいますが、今日の練習で負けず嫌いを前面に出していたのはこの4人です。

前田選手

 20141114_2

渡邉選手

20131114_4

 宮本選手

20131114_3

池元選手

20131114_5

 

こう見ていると負けず嫌いなのはセンターバックの選手とフォワードの選手が多いような気がします。考えてみると試合でポジション的にマッチアップして戦うというのが明確だから勝ち負けにこだわるのかな?などとエルプエンテは勝手に考えていました。

 

そんなことを考えているとその熱気につられてきたのか、野犬も観戦しに来ていましたのでパシャリ!

20131114_6

 

しかし、プロサッカーという勝負の世界で、勝ち負けにこだわってプレーできるのは本当に素敵な事だと思いますし、見ている方も熱くなりますよね。

 

そんな負けず嫌い精神で今週末のホームゲームもチームとサポーターが一体となって勝利に向かって頑張りましょう!!

 

 

EL Puente藤吉

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング