[gtranslate]

SANNOオープン

昨日は産業能率大学のビーチバレーコートで、産能の選手達が大会企画運営する、SANNOオープンと言う公認大会に参加しました。

パートナーは、去年一緒に組んでいた、千代と。

朝6時50分に家を出たのに、伊勢原に着いたのは10時前、、、8時に着く予定が、小田急線の線路破損による影響で大幅に遅れ、私だけ遅刻。1試合目の所を、うまく調整してもらい、なんとか試合に参加できました!

ご迷惑をお掛けしました。


朝の集合写真には入れず、、、

20140921-213002.jpg

上に入れてほしい。


産業能率大学のビーチバレーコートは、とても素晴らしく、周りはかなりのどかです。

20140921-213058.jpg

いつの?ってくらいの機材で、音楽をマイクでひろい、流す。

20140921-213125.jpg

ツアー会場のような雰囲気を、学生がつくります。

20140921-213136.jpg

マイクで。

お弁当と飲み物もいただきました。

これも全て、学生が用意してくれた物。

20140921-213218.jpg

3時のおやつまで。

20140921-213233.jpg

至れり尽くせりです。

賞金や景品、全て、選手が集めて来たもの。こんな大会こそ、もっと沢山の選手に来てもらいたいし、沢山の方に知ってもらいたいですね。

20140921-213302.jpg

みんな元気だし、挨拶できるし、よく動くし、よくしゃべるし、若さ吸収。学生達はみんな可愛いし、一緒にいるのが楽しい。

20140922-130011.jpg


20140921-213316.jpg

2日続けて優勝しました!今回は21点の1セットマッチ。21点の中で、リズムを作り戦略を立てて点を取る。

21点のうちに、どれだけ集中するか。どれだけ1点をものにするか。どれだけ攻めれるか。

普段、よくフルセットになります。3セット目だいたい相手を10点以内で抑え、勝ちます。いつもの戦い方が、いかにぬるいか。出し切ってないかが、今回の21点の1セットマッチで、よくわかりました。

強いチームは、2セットをだいたい15点以内で抑え、きっちり勝ちますからね。

20140921-213327.jpg

今回も大事な事に、改めて気付かされ、また、新鮮な気持ちにさせてもらいました。

久しぶり組んだ千代に、本当に感謝しています。

今回は千代に勝たせてもらいました!千代には、5本サーブで点を取る。2本、ツーで決める。と言うノルマを与えました。

千代さん、全ての試合でノルマ達成。さすがです。やればできる子(笑)

千代が他の選手と組み、試合で活躍する姿を見ると泣けてきます。

もう親心ですね。


20140921-213400.jpg

写真左は、関西から試合の為に夜行バスで来た海琴。初めてしゃべりました!砂まみれになりながらよく走り回り、球際が強い。こんな選手昔関西によくいたな〜とか思いながら見ていたら、普段関西のベテラン選手に混ざって練習しているそうです。しっかり先輩方に学んでるんですね。とにかくうまくなりたいと言う気持ちが、初々しく、カワイイ。応援したい選手がまた一人増えました。


写真右は、産能の千晶。千晶も去年より落ちついたプレーで確実にうまくなった選手。プライベートが充実してるのかな?これも大事な事ですね。とにかくカワイイ。

他にも、愛知から学生が来てました。みんな私の知らない所でそれぞれ頑張っているんですね。嬉しく思います。

最近、年下がたまらなく可愛いと思うのです。私も歳取りました。

20140922-205433.jpg

いただいた賞金でお買い物させていただきましたよ〜。

ちよありがとさん!





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/